【事例あり】Microsoft広告運用の基本|検索広告のアカウント構造
Microsoft広告の広告メニューの一つである「検索広告」について、事例も用いて詳しく解説します。アカウント構造や推奨設定についても紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。
記事を見るMicrosoft広告の広告メニューの一つである「検索広告」について、事例も用いて詳しく解説します。アカウント構造や推奨設定についても紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。
記事を見るASAの広告配信を効率化するマーケティングプラットフォーム「Luna from Unity」を紹介します。「Luna from Unity」の導入後1カ月で、CPI(Cost Per install:1インストールあたりの広告コストのこと)を29.6%低下させることができた事例も紹介します。
記事を見るApple Search Adsで、アプリのダウンロードを増やすために広告を出稿しているけれども、思うような成果が得られず、課題を抱えていらっしゃる方々は数多くいらっしゃるのではないでしょうか。 これらの悩みを解決する一つの手段として、Apple Search Adsの「カスタムプロダクトページ」という機能について解説します。
記事を見る人材業界には、大別して「求人ポータルサイト」と「エージェント」の二つのサービスがあります。 これら二つのサービスで求められる広告施策には、違いがあります。今回の記事では、求人ポータルサイトにおける広告施策の各フェーズで行う施策を解説します。
記事を見る企業のマーケティング活動において、手軽に閲覧でき没入感が高いショート動画の検討・実施の重要性が高まっています。 ショート動画のなかでもYouTube Shortsに焦点を当てて、制作の三つのコツや事例を紹介します。YouTube Shortsで成功したショート動画は、他のプラットフォームの広告にも転用しやすい点も特徴です。ぜひ最後までご覧ください。
記事を見るChatGPTの概要をあらためて確認し、広告運用におけるAIの活用方法について解説します。また、ChatGPTと効果予測AIを活用した広告クリエイティブ制作ツール「CRAIS for Text」を用いて行った広告運用の結果も紹介します。
記事を見る本記事では、P-MAXキャンペーンのメリットおよびデメリット、設定項目と設定手順を紹介します。P-MAXキャンペーンを用いて成果を出した事例にも触れていますので、ぜひご覧ください。
記事を見るデータフィード広告において手動で調整した方が良い要素を紹介します。また、事例を通して、データフィード広告を改善するための考え方も解説します。
記事を見る計測ツールをUAからGoogle Analytics4(以下、「GA4」)に変更したものの、二つのツールの違いをまだ正確に理解できていないという方もいるでしょう。 GA4移管後のレポート作成の際に重要な視点について、あらためて解説します。
記事を見る今回の記事では、「Meta広告の出稿を検討している方」「Meta広告の運用を効率化したい方」に向けて、Mata広告のアルゴリズムとそれに応じたアカウント構成を解説します。
記事を見るオプトのメールマガジンではデジタルマーケティングに役立つ事例をはじめ
セミナー開催情報、お役立ち資料、最新メディア情報などをお届けします
© OPT, Inc. All Rights Reserved.