【事例あり】Apple Search Adsにおける一般検索キーワードの効率改善| Luna from Unity活用方法

ASAの広告配信を効率化するマーケティングプラットフォーム「Luna from Unity」を紹介します。「Luna from Unity」の導入後1カ月で、CPI(Cost Per install:1インストールあたりの広告コストのこと)を29.6%低下させることができた事例も紹介します。

記事を見る

Apple Search Adsにおけるカスタムプロダクトページ活用事例

Apple Search Adsで、アプリのダウンロードを増やすために広告を出稿しているけれども、思うような成果が得られず、課題を抱えていらっしゃる方々は数多くいらっしゃるのではないでしょうか。 これらの悩みを解決する一つの手段として、Apple Search Adsの「カスタムプロダクトページ」という機能について解説します。

記事を見る

【人材業界】人材ポータルサイトの3つのフェーズにおける広告施策

人材業界には、大別して「求人ポータルサイト」と「エージェント」の二つのサービスがあります。 これら二つのサービスで求められる広告施策には、違いがあります。今回の記事では、求人ポータルサイトにおける広告施策の各フェーズで行う施策を解説します。

記事を見る

【事例あり】縦型動画広告が急成長|YouTubeショート制作の3つのコツ

企業のマーケティング活動において、手軽に閲覧でき没入感が高いショート動画の検討・実施の重要性が高まっています。 ショート動画のなかでもYouTube Shortsに焦点を当てて、制作の三つのコツや事例を紹介します。YouTube Shortsで成功したショート動画は、他のプラットフォームの広告にも転用しやすい点も特徴です。ぜひ最後までご覧ください。

記事を見る




【専門家解説】GA4レポートを使いこなすための3つの視点とUAとの違い

計測ツールをUAからGoogle Analytics4(以下、「GA4」)に変更したものの、二つのツールの違いをまだ正確に理解できていないという方もいるでしょう。 GA4移管後のレポート作成の際に重要な視点について、あらためて解説します。

記事を見る



Search by keyword

キーワードから記事を探す

Search by Tag

タグから記事を探す

KPI
手法
業界
媒体
上へ戻る