市場規模が拡大中のOMOとは?オムニチャネルとの違いやメリットも

オンラインとオフラインを融合させ、シームレスな顧客体験を提供するマーケティング手法であるOMOの市場規模は年々拡大しています。海外では拡大に伴って、先進的なサービスが続々と登場しています。背景にはデジタル技術の進歩、EC市場の成長、モバイル決済の普及があります。日本企業においてもOMOを取り入れ、競争力の強化が急務です。

記事を見る


【事例あり】Google P-MAX|検索テーマによる機械学習促進

Google広告のP-MAXキャンペーンにおける機械学習を、一次学習と二次学習の2つのフェーズに分けて紹介します。また、そのうちの1つである一次学習をより適切な学びとさせるために、「検索テーマ」という機能を用いた手法をお話しします。

記事を見る



Search by keyword

キーワードから記事を探す

Search by Tag

タグから記事を探す

KPI
手法
業界
媒体
上へ戻る