非需要期で前年比411%成長:Meta広告の間接効果可視化がもたらした成果
Meta広告(FacebookやInstagramなど)が直接的なコンバージョン(CV)に至らないまでも、他の経路での購入にどのように貢献しているかを可視化し、それによって売り上げ拡大に成功した事例をご紹介。
記事を見るMeta広告(FacebookやInstagramなど)が直接的なコンバージョン(CV)に至らないまでも、他の経路での購入にどのように貢献しているかを可視化し、それによって売り上げ拡大に成功した事例をご紹介。
記事を見る本記事では、Meta広告のアプリインストール目的のキャンペーンにクッションLPを活用※1(以下、「Web To Appキャンペーン」)し、アプリ広告のパフォーマンスを大幅に改善した事例についてご紹介します。
記事を見る近年、デジタル広告の競争環境は激化しており、広告主はより効率的かつ効果的な広告運用戦略を模索している。 そのような中、Meta社が新たに提唱する広告運用アプローチ「CIBS(Campaign Iterated Budget Strategy)」が注目を集めています。 本記事では、このCIBSの基本的な仕組みから、実際の運用事例、そしてオプトならではの成功要因を丸々開示します。
記事を見る私たちSNS Insights Labでは、「SNS利用時に現れる欲求(=SNS Insight)」を刺激する施策設計が成功のカギであると考えています。 SNSユーザーの欲求とは何か。そして、それをどう活用すればSNS施策の成功に結び付けられるのか。直近でX(旧Twitter)で話題となったキャンペーンの成功要因を紐解きながら解説します。
記事を見る「SNSを活用したブランド広告で、なかなか成果が出せない…」 「もっとターゲットの心に響く、熱量の高いマーケティング施策はないだろうか?」 そんな課題のお持ちの方は、ぜひこの記事をご覧ください。今回は、高価格帯ブランドであるポーラの「B.A 3D コンシーラー」が、SNSを駆使した大胆な戦略で売上計画比185%という驚異的な成果を上げた事例をご紹介します。
記事を見るオプトのメールマガジンではデジタルマーケティングに役立つ事例をはじめ
セミナー開催情報、お役立ち資料、最新メディア情報などをお届けします
© OPT, Inc.