非需要期で前年比411%成長:Meta広告の間接効果可視化がもたらした成果

Meta広告(FacebookやInstagramなど)が直接的なコンバージョン(CV)に至らないまでも、他の経路での購入にどのように貢献しているかを可視化し、それによって売り上げ拡大に成功した事例をご紹介。

記事を見る


Meta広告の新戦略「CIBS運用」とは?オプトでは既に武器になっている

近年、デジタル広告の競争環境は激化しており、広告主はより効率的かつ効果的な広告運用戦略を模索している。 そのような中、Meta社が新たに提唱する広告運用アプローチ「CIBS(Campaign Iterated Budget Strategy)」が注目を集めています。 本記事では、このCIBSの基本的な仕組みから、実際の運用事例、そしてオプトならではの成功要因を丸々開示します。

記事を見る

【事例あり】美容業界のバズ事例を大解剖! SNSで“人が動く”プランニング術とは

私たちSNS Insights Labでは、「SNS利用時に現れる欲求(=SNS Insight)」を刺激する施策設計が成功のカギであると考えています。 SNSユーザーの欲求とは何か。そして、それをどう活用すればSNS施策の成功に結び付けられるのか。直近でX(旧Twitter)で話題となったキャンペーンの成功要因を紐解きながら解説します。

記事を見る

【SNSブランド広告担当者必見】熱狂的なファン心理を突く!ポーラ「B.A 3D コンシーラー」売上計画比185%達成の裏側

「SNSを活用したブランド広告で、なかなか成果が出せない…」 「もっとターゲットの心に響く、熱量の高いマーケティング施策はないだろうか?」 そんな課題のお持ちの方は、ぜひこの記事をご覧ください。今回は、高価格帯ブランドであるポーラの「B.A 3D コンシーラー」が、SNSを駆使した大胆な戦略で売上計画比185%という驚異的な成果を上げた事例をご紹介します。

記事を見る

Search by keyword

キーワードから記事を探す

Search by Tag

タグから記事を探す

KPI
手法
業界
媒体
上へ戻る