【事例あり】Google P-MAXキャンペーン|URL拡張機能の効果とは

本記事では、P-MAXキャンペーンにおいて、さまざまな施策を試した後に適用を検討していただきたいURL拡張機能について説明します。また、URL拡張機能を適用するために必要な自動生成アセットも紹介します。

記事を見る

【事例あり】Meta広告|入札乗数(ビッドマルチプライヤー)とは

Meta広告の機能の一つであるビッドマルチプライヤーを紹介します。ビッドマルチプライヤーの活用により、ユーザー属性および配信面における入札を細かくコントロールできます。 EC業種において、ビッドマルチプライヤーを活用して広告効果を改善した事例も紹介します。

記事を見る


【事例あり】Web to Appを目指したディープリンクの運用方法

本記事では、ユーザーが自社のモバイルアプリを保有しているか否かによって、広告をクリックしたのちの導線を振り分けられるディープリンクについて解説します。また、GoogleのP-MAXキャンペーンでディープリンクを活用し、売上増加とROAS(広告費用対効果)の改善が見られた事例も紹介します。

記事を見る

【事例あり】TikTok広告|スマートパフォーマンスキャンペーンとは

TikTok広告の自動配信プロダクトである「スマートパフォーマンスキャンペーン」についてお話します。概要やメリットのみならず、スマートパフォーマンスキャンペーンを活用して、高い広告成果を得た事例も紹介します。

記事を見る

【事例あり】CVR改善施策|Web接客ツールの効果と活用方法

ネットショッピングを活用する人が増加し、Webサイトにおけるユーザーの購買体験の向上が重要になっていると考えられます。 本記事では、ユーザーの購買体験の向上が期待されるWeb接客ツールを紹介します。Web接客ツールの種類や効果、活用事例を紹介します。

記事を見る

Google社が2024年7月22日に発表した、3rd party cookie規制の廃止についてのオプトの見解

2024年7月22日、Google社は2025年に予定していたGoogle Chromeブラウザにおける3rd Party Cookieの廃止を断念すると発表しました。本記事ではGoogle社が発表した、3rd party cookie規制の廃止に対して、株式会社オプトの見解をお伝えいたします。

記事を見る


【事例あり】Google YouTube広告の動画リーチキャンペーンVRC2.0とは

Googleの動画広告広告における新しい機能として、VRC(Video Reach Campaign)2.0と呼ばれる、リーチ数の最大化を目的とした動画リーチキャンペーンが活用できるようになりました。従来の動画リーチキャンペーン(VRC)よりも配信面が拡大され、より効率的にリーチ数を伸ばすことができます。本記事では、VRC2.0の特徴と併せて、解決できる課題や活用方法、そして具体的な改善事例などを紹介していきます。

記事を見る

事例に学ぶ!アパレル業界の新しいマーケティング手法「OMO」とは

オンラインとオフラインを融合させ、顧客体験を向上させようとするマーケティング手法「OMO」は、アパレル業界でも注目されています。この記事では、アパレル業界におけるOMO導入のメリットや具体的な施策例、実際のアパレル企業の成功事例について紹介します。

記事を見る

Search by keyword

キーワードから記事を探す

Search by Tag

タグから記事を探す

KPI
手法
業界
媒体
上へ戻る