Google社が2024年7月22日に発表した、3rd party cookie規制の廃止についてのオプトの見解
2024年7月22日、Google社は2025年に予定していたGoogle Chromeブラウザにおける3rd Party Cookieの廃止を断念すると発表しました。本記事ではGoogle社が発表した、3rd party cookie規制の廃止に対して、株式会社オプトの見解をお伝えいたします。
記事を見る2024年7月22日、Google社は2025年に予定していたGoogle Chromeブラウザにおける3rd Party Cookieの廃止を断念すると発表しました。本記事ではGoogle社が発表した、3rd party cookie規制の廃止に対して、株式会社オプトの見解をお伝えいたします。
記事を見る今回の記事では、さまざまな施策のなかから、Web広告を運用するうえで取り組みたいOMO施策についてお話します。OMOを実現するための広告施策もご紹介していますので、最後までご覧ください。
記事を見るGoogleの動画広告広告における新しい機能として、VRC(Video Reach Campaign)2.0と呼ばれる、リーチ数の最大化を目的とした動画リーチキャンペーンが活用できるようになりました。従来の動画リーチキャンペーン(VRC)よりも配信面が拡大され、より効率的にリーチ数を伸ばすことができます。本記事では、VRC2.0の特徴と併せて、解決できる課題や活用方法、そして具体的な改善事例などを紹介していきます。
記事を見るオンラインとオフラインを融合させ、顧客体験を向上させようとするマーケティング手法「OMO」は、アパレル業界でも注目されています。この記事では、アパレル業界におけるOMO導入のメリットや具体的な施策例、実際のアパレル企業の成功事例について紹介します。
記事を見るオンラインとオフラインの垣根を超えたサービス展開により、顧客体験の向上を目指す「OMO」は近年注目を集めているマーケティング手法です。この記事ではOMOの戦略について、具体的な施策例から国内外の成功事例まで紹介します。
記事を見るオプトのメールマガジンではデジタルマーケティングに役立つ事例をはじめ
セミナー開催情報、お役立ち資料、最新メディア情報などをお届けします
© OPT, Inc.