Google社が2024年7月22日に発表した、3rd party cookie規制の廃止についてのオプトの見解

2024年7月22日、Google社は2025年に予定していたGoogle Chromeブラウザにおける3rd Party Cookieの廃止を断念すると発表しました。本記事ではGoogle社が発表した、3rd party cookie規制の廃止に対して、株式会社オプトの見解をお伝えいたします。

記事を見る


【事例あり】Google YouTube広告の動画リーチキャンペーンVRC2.0とは

Googleの動画広告広告における新しい機能として、VRC(Video Reach Campaign)2.0と呼ばれる、リーチ数の最大化を目的とした動画リーチキャンペーンが活用できるようになりました。従来の動画リーチキャンペーン(VRC)よりも配信面が拡大され、より効率的にリーチ数を伸ばすことができます。本記事では、VRC2.0の特徴と併せて、解決できる課題や活用方法、そして具体的な改善事例などを紹介していきます。

記事を見る

事例に学ぶ!アパレル業界の新しいマーケティング手法「OMO」とは

オンラインとオフラインを融合させ、顧客体験を向上させようとするマーケティング手法「OMO」は、アパレル業界でも注目されています。この記事では、アパレル業界におけるOMO導入のメリットや具体的な施策例、実際のアパレル企業の成功事例について紹介します。

記事を見る

最新マーケティング「OMO」の戦略を分かりやすく解説!オムニチャネルとの違いや事例紹介も

オンラインとオフラインの垣根を超えたサービス展開により、顧客体験の向上を目指す「OMO」は近年注目を集めているマーケティング手法です。この記事ではOMOの戦略について、具体的な施策例から国内外の成功事例まで紹介します。

記事を見る

Search by keyword

キーワードから記事を探す

Search by Tag

タグから記事を探す

KPI
手法
業界
媒体
上へ戻る