最新マーケティング「OMO」の戦略を分かりやすく解説!オムニチャネルとの違いや事例紹介も
オンラインとオフラインの垣根を超えたサービス展開により、顧客体験の向上を目指す「OMO」は近年注目を集めているマーケティング手法です。この記事ではOMOの戦略について、具体的な施策例から国内外の成功事例まで紹介します。
記事を見るオンラインとオフラインの垣根を超えたサービス展開により、顧客体験の向上を目指す「OMO」は近年注目を集めているマーケティング手法です。この記事ではOMOの戦略について、具体的な施策例から国内外の成功事例まで紹介します。
記事を見るオンラインとオフラインを融合させ、シームレスな顧客体験を提供するマーケティング手法であるOMOの市場規模は年々拡大しています。海外では拡大に伴って、先進的なサービスが続々と登場しています。背景にはデジタル技術の進歩、EC市場の成長、モバイル決済の普及があります。日本企業においてもOMOを取り入れ、競争力の強化が急務です。
記事を見る今回の記事では、OMOの基本的な考え方と、似たような意味で比較されやすいO2Oやオムニチャネルとの違いについて紹介します。また、OMOの具体的な8つの施策例も紹介します。
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