【専門家解説】GA4レポートを使いこなすための3つの視点とUAとの違い
計測ツールをUAからGoogle Analytics4(以下、「GA4」)に変更したものの、二つのツールの違いをまだ正確に理解できていないという方もいるでしょう。 GA4移管後のレポート作成の際に重要な視点について、あらためて解説します。
記事を見る計測ツールをUAからGoogle Analytics4(以下、「GA4」)に変更したものの、二つのツールの違いをまだ正確に理解できていないという方もいるでしょう。 GA4移管後のレポート作成の際に重要な視点について、あらためて解説します。
記事を見る今回の記事では、「Meta広告の出稿を検討している方」「Meta広告の運用を効率化したい方」に向けて、Meta広告のアルゴリズムとそれに応じたアカウント構成を解説します。
記事を見るWeb広告運用のインハウス化における3つの課題と、それぞれの対応策を解説します。また、インハウス化に成功した企業の事例も紹介していますので、最後までご覧ください。
記事を見るニーズはあるものの自社の商品・サービスを認知していない準顕在層に対する施策の展開が多くのマーケターの課題です。本記事では、ファネル上部へアプローチする際の重要な考え方を紹介します。
記事を見る今回の記事ではGA4と従来版GAの違いを中心に、今後のアクセス解析に必要な知見を紹介します。昨今のアクセス解析の流れにも触れているので、最後まで読んで詳細を把握してみてください。
記事を見るオプトのメールマガジンではデジタルマーケティングに役立つ事例をはじめ
セミナー開催情報、お役立ち資料、最新メディア情報などをお届けします
© OPT, Inc.