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SNSマーケティングが変わる!
点の施策で終わらない縦型動画の設計書

ウェビナー概要

現在、日本におけるSNSの利用者数は1億人(※1)を超え、SNSのマスメディア化が進んでいるといっても過言ではありません。また、生活者におけるSNSの役割も、情報の共有から情報を収集するツールへと変化しています。さまざまなコンテンツのなかでも、近年トレンドとなっているのが、少ない時間で効率よく情報収集ができる「縦型動画」です。昨今では、購買を決定する上での強力な顧客接点になりつつあります。

 

企業は、SNSという顧客接点をどのように捉え、マーケティング活動に有効活用できるかが問われています。トレンドの変化の速さに取り残されず、振り回されることのない指針を持つことが大切です。

 

本セミナーでは、近年のトレンドである「縦型動画」をテーマに、数多くのデジタルマーケティング支援を行ってきた株式会社オプトと、入浴剤BARTHのブランディング戦略をはじめとした、クリエイティブPRを手がける株式会社神谷製作所、そしてSNSマーケティングのノウハウを駆使して、企業のさまざまな課題を解決してきた株式会社TORIHADAの3社が取り組む、縦型動画の新たな指針をお話しいたします。

 

縦型動画を活用した施策を、点の単発施策で終わらせることなく、さまざまな施策を統一したコンセプトにもとづいて実施することで、ユーザーに企業やブランドのイメージを正しく理解いただき、ユーザーと長くつながるためのヒントを紹介いたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

※1 参照:https://www.hottolink.co.jp/column/20240214_114872/

 

◆関連ウェビナーの紹介
本ウェビナーの前身となるウェビナーが昨年5月に開催され、大変盛況のうちに終えることができました。
つきましては、2024年3月27日(水)から4月2日(火)の期間で、アーカイブ映像の配信をいたします。
本ウェビナーに参加される予定の方も、検討中の方も、この機会にご視聴ください!
アーカイブ映像は、配信期間中お好きな時間にご覧いただけますので、ぜひお気軽にお申し込みください。
皆さまのお申し込みをお待ちしております。
3/27(水)~4/2(火)【アーカイブ配信】検索を伸ばす新たな概念 「検索攻略2.0」とは?!

 

こんな方におすすめ

縦型動画を展開しているが、企業や商材における指針が持てていない。
成果につながる縦型動画と成果につながらない縦型動画の違いや理由が分からない。
商材の認知度向上を目的にSNSを活用しているが、施策が単発化してしまい、口コミやUGCが増えていない。

登壇者紹介

神谷製作所_神谷準一氏

神谷準一氏

株式会社神谷製作所
代表取締役

1978年東京都本郷生まれ。東京大学農学部卒。 2004年博報堂入社、PR戦略局に配属。 2007年より博報堂ケトル。 博報堂ケトルでは、PR出身者ならではの 広報スキルと広告・デジタルをミックスしたキャンペーンディレクションを行う。 2016年9月神谷製作所設立。  

株式会社TORIHADA清水華氏

清水華氏

株式会社TORIHADA
Market Growth / Agency Division
AccountExecutive

株式会社TORIHADA2022年2月中途入社。CGC(獲得向け動画納品制作)チームで電子書籍やアプリ・金融商材等幅広い分野の商材を担当。現在は総合代理店の営業担当でインフルエンサータイアップ等をメインに扱う。

オプト_秋谷 優香氏

秋谷優香氏

株式会社オプト
コミュニケーションデザイン部

2019年 株式会社オプトに新卒入社。ブランド広告の運用コンサルタントとして、動画広告やSNSキャンペーンなどさまざまな施策の運用を担当。その後、2021年よりブランドクリエイティブプランナーとして従事。運用知見を活かし、ブランドプロモーション企画やディレクションを行う。PR視点からの企画設計やSNS企画設計の研究に努めている。

セミナー概要

タイトル SNSマーケティングが変わる!点の施策で終わらない縦型動画の設計書
主催

株式会社神谷製作所・株式会社TORIHADA・株式会社オプト

日時 2024年4月10日(水) 12:00~13:00
参加費 無料
開催形式 Zoom
お問い合わせ ap_contact@mg.opt.ne.jp



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