【アーカイブ配信】検索を伸ばす新たな概念「検索攻略2.0」とは?!

お申し込み受付終了しております。

【アーカイブ配信】
検索を伸ばす新たな概念「検索攻略2.0」とは?!

ウェビナー概要

2023年5月30日(火)に実施されたウェビナーのアーカイブ配信です。

 

数ある商品のなかから自社商品を見つけてもらう、Web検索数を増やすというのはマーケターの皆様にとって従来からの命題です。
また、ダイレクト広告もコモディティ化が進むなど、情報過多の世の中ではデジタルマーケティングの難易度は年々高まり続けています。

このような課題に対して、オプトは、神谷製作所とともにユーザーインサイトを新たにキーワード化する手法として「検索攻略2.0」に取り組んでいます。

本セミナーでは、この「検索攻略2.0」をテーマに掲げ、数多くのデジタルマーケティング支援を行ってきた株式会社オプトと、入浴剤BARTHのブランディング戦略をはじめとした、クリエイティブPRを手掛ける神谷製作所の2社が取り組む新しい検索メソッドをご紹介します。

小手先のテクニック論ではなく、検索行動のメカニズムを解き明かし、本質的に検索を伸ばすプランニングメソッドを明らかにし、SEO/SEMの最大化を含め、マーケターの皆様に新たな武器をお届けします。

 

※ご希望の方は、申込みフォームよりお申し込みをお願い致します。
※アーカイブ動画は、2024年3月27日(水)15:00から2024年4月2日(火)19:00までの期間中、お好きな時間にご視聴可能です。
※お申し込み期限は、2024年3月26日18:00までとなります。
 

 

◆関連ウェビナーの紹介:
昨年5月に開催されました本アーカイブ動画のウェビナーは、大変盛況のうちに終えることができました。
つきましては、2024年4月10日(水)12:00から、近年のトレンドである「縦型動画」をテーマに、新たな内容でウェビナー開催いたします!
ブランディング戦略をはじめとした、クリエイティブPRを手掛ける神谷製作所様と、
SNSマーケティングのノウハウを駆使して、企業のさまざまな課題を解決してきたTORIHADA様をお迎えし、縦型動画の新たな指針をお話しいたします。
本アーカイブ動画の視聴とあわせて、皆さまのお申し込みお待ちしております。
2024年4月10日(水)開催|SNSマーケティングが変わる!点の施策で終わらない縦型動画の設計書

こんな方におすすめ

指名検索が減少しており、リスティング広告及びSEOからの流入・獲得が伸び悩んでいる。
一般キーワードからの誘引も図っているが、CPAが合わせられない。
自社商品/サービスの独自ポジショニングを模索しているが答えが見つかっていない。

登壇者紹介

神谷製作所_神谷準一氏

神谷 準一氏

株式会社神谷製作所
代表取締役

1978年東京都本郷生まれ。東京大学農学部卒。 2004年博報堂入社、PR戦略局に配属。 2009年より博報堂ケトル。 博報堂ケトルでは、PR出身者ならではの 広報スキルと広告・デジタルをミックスしたキャンペーンディレクションを行う。 2016年9月神谷製作所設立。 

オプト中村駿介氏

中村 駿介氏

株式会社オプト
プランニング統括室 / コミュニケーションデザイン部 室長 / 部長

2015年オプトに入社。メディアプランナーとしてデジタルブランディング支援に従事。2019年よりコミュニケーションプランニング部門の部長、2021年より、ストラテジー、クリエイティブ、メディアを包括するプランニング領域の統括に就任。MarkeZineにて『コネクテッドTVの現在地と展望』の連載実績あり。

セミナー概要

タイトル 【アーカイブ配信】検索を伸ばす新たな概念 「検索攻略2.0」とは?!
主催

株式会社神谷製作所・株式会社オプト

日時 2024年3月27日(水) 15:00~2024年4月2日(火)19:00 ※期間中お好きな時間に視聴可能
申し込み締め切り 2024年3月26日(火) 18:00
参加費 無料
開催形式 3月27日(水) 送付メール内URLにて視聴(要メールアドレス認証)
お問い合わせ ap_contact@mg.opt.ne.jp

お申し込み受付終了しております。

上へ戻る