生活者の多様化によって、自分に合う・好ましいものと認識されないと興味を抱かれづらくなっている
生活者それぞれに合った文脈でメッセージを届けることが「自分ゴト化」のカギ
ユーザーそれぞれに対してメッセージ仮説を持ってプロモーションに望むことが重要
市場調査データに基づいたターゲット選定とコンセプト開発
広告配信設計とクリエイティブ制作、効果検証を行う
蓄積されている調査データと、その他のデータをかけ合わせて、新たな分析を実施
NanoBasis上の価値観と各メディアのアフィニティ項目を紐付けるデータベースを保有
クラスタにリーチ確率の高い媒体・セグメントを分析し 高精度なターゲティング配信を実施
クラスタ毎に興味関心のあるターゲティング項目を抽出
デモグラおよびNanoBasisで抽出したアフィニティでの配信を実施
オプトのメールマガジンではデジタルマーケティングに役立つ事例をはじめ
セミナー開催情報、お役立ち資料、最新メディア情報などをお届けします
© OPT, Inc.