NanoBasisとは?

生活者の購買・行動・意識価値観・属性データをシングルソースで保有
データに基づくPDCAを実現するオプト独自の生活者データベース

ナノベーシス

1. プランニング
意識ファネルの課題発見
クラスタ毎のメッセージ開発
メディアプランニング

2. ターゲティング配信
主要媒体の配信セグメントと連動

3. 計測・評価
クラスタ毎のブランドリフト調査

コミュニケーションの課題


生活者の多様化によって、自分に合う・好ましいものと認識されないと興味を抱かれづらくなっている

プロモーションの重要なテーマ

生活者それぞれに合った文脈でメッセージを届けることが「自分ゴト化」のカギ

ユーザーそれぞれに対してメッセージ仮説を持ってプロモーションに望むことが重要

ナノベーシス プロモーションの重要なテーマ

目指すアプローチ

市場調査データに基づいたターゲット選定とコンセプト開発

広告配信設計とクリエイティブ制作、効果検証を行う

データの活用例

蓄積されている調査データと、その他のデータをかけ合わせて、新たな分析を実施

ターゲティング

NanoBasis上の価値観と各メディアのアフィニティ項目を紐付けるデータベースを保有

クラスタにリーチ確率の高い媒体・セグメントを分析し 高精度なターゲティング配信を実施

事例

アパレルメーカー様

クラスタ毎に興味関心のあるターゲティング項目を抽出

アパレルメーカー様

デモグラおよびNanoBasisで抽出したアフィニティでの配信を実施

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