散らばる顧客データを「価値」に変え、
選ばれ続ける企業へ。

CXコンサルティングサービス
株式会社オプト

 

 

 

CXコンサルティングサービスの3つの特徴

CRMを経済と心理ロイヤリティの2軸で構築した支援

顧客体験(CX)と従業員体験(EX)による両面支援

戦略策定から施策実行まで一気通貫の支援

CXコンサルティングサービスとは

CXコンサルティングサービスは、顧客が商品やサービスと接するあらゆる場面での体験価値を向上させることを目指すコンサルティングサービスです。
単なる施策実行だけでなく、顧客理解の深化、データ活用、組織変革までを一貫して支援することで、企業の持続的な成長とLTV向上に貢献することを目的としています。

 

CXを主体とした幅広いサービス

1 顧客体験(CX)と従業員体験(EX)による両面支援

ユーザーに良い体験を提供するのは従業員の皆様であるため、従業員体験(EX)による
向上にも貢献

2 データドリブンなアプローチによる本質的な課題解決

オプトはデータドリブンマーケティングの観点から、事業活動における意思決定や経営
資源におけるアセットの両面にアプローチが可能

3 サービス提供の流れとスケジュール

サービス提供に対するスケジュール※クライアント様の現状に合わせてカスタマイズ可能

 

FAQ

Q.

CXコンサルティングサービスは、具体的にどのようなサービスですか?

A.

オプトのCX(カスタマーエクスペリエンス)コンサルティングサービスは、お客様の顧客が商品やサービスと接するあらゆる体験を最適化し、企業価値向上を支援するサービスです。現状の顧客体験の課題特定から、あるべき姿の戦略策定、施策実行、効果検証、さらには組織変革までを一貫してサポートし、持続的な顧客満足度とLTV(顧客生涯価値)向上を目指します。

Q.

なぜ今、CXコンサルティングが必要なのですか?

A.

現代の市場では、商品やサービスの機能的価値だけでなく、顧客が体験する「感動」や「満足感」が購買行動やブランドロイヤルティに大きく影響します。CXを向上させることで、競合との差別化、顧客離れの防止、LTVの最大化、そして新規顧客獲得コストの削減に繋がります。

Q.

どのような企業におすすめのサービスですか?

A.

下記のような方におすすめです。

・顧客離れが進んでおり、その原因を特定したい。
・顧客満足度が伸び悩み、改善策が見つからない。
・オムニチャネル戦略を推進したいが、顧客データが散在している。
・デジタルマーケティング施策の効果が頭打ちになっている。
・データに基づいた顧客理解を深め、パーソナライズされたアプローチを実現したい。
・CX推進の専門部署を立ち上げたいが、ノウハウがない。

Q.

他のコンサルティング会社との違いは何ですか?

A.

オプトは、長年のデジタルマーケティング支援で培った「実行力」と「データ活用力」が強みです。単なる戦略立案に留まらず、データに基づいた具体的な施策の実行から効果検証までを一貫して支援し、お客様が実際に成果を出すまで伴走いたします。またツール導入支援や、デジタル人材の育成支援も得意としております。

Q.

サービス導入までの期間はどのくらいですか?

A.

お客様の現在の状況やご要望、プロジェクトの規模によって異なります。初期のヒアリングから課題特定、提案までには数週間から1ヶ月程度が目安です。その後のプロジェクト期間については、詳細なプランニングの際にご提示いたします。

Q.

小規模な企業でも利用できますか?

A.

はい、企業の規模に関わらず、CX向上に取り組みたいと考えているすべてのお客様にご利用いただけます。まずは現状の課題をお伺いし、お客様の状況に合わせた最適なアプローチをご提案させていただきます。

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