

株式会社オプトとLINEヤフー株式会社が共催でお届けする本セミナーでは、LINEヤフーのディスプレイ広告プラットフォーム統合という業界最大の変化を徹底解説します。
統合による管理画面や機能の変更点に加え、この変化をビジネスチャンスに変えるための最新の集客戦略を深掘りします。特に、まだ接点のない新規顧客との接点構築と、認知・興味関心を高めるアッパーファネル(認知・検討層)の攻略に焦点を当てます。
オプトからは、統合プラットフォームの持つ広大な「面(広告枠)」を最大限に活用し、新規顧客を逃さず獲得するための実践的な配信戦略と成功事例をご紹介。さらに、アッパーファネルで獲得した顧客との「つながり」を、いかにLTV(顧客生涯価値)最大化へと繋げるか、LINE公式アカウント運用における「関係継続率」を高めるための具体的なノウハウと未来像をお伝えします。
本セミナーは、統合後のLINEヤフー広告の真価を理解し、新規集客を加速させたいと考えるすべての事業主様必見の内容です。
株式会社オプト
LINEヤフー株式会社 谷永 優
株式会社オプト 西森 智也
株式会社オプト 岩本 智裕
谷永 優 氏
LINEヤフー株式会社
コーポレートビジネスカンパニー/ビジネスデザイン統括本部/マーケティングパートナー本部
パートナーセールス3部 セールス2チーム マネージャー
2017年ヤフー株式会社(現LINEヤフー株式会社)入社以来、マーケティングソリューション事業に従事。2022年より、広告代理店を担当するパートナー営業本部の専業代理店マネージャーに就任。
LINEヤフー発足後も現職を継続し、LINEミニアプリやヤフー広告及びLINE広告、LINE公式アカウント等のソリューションを通じて支援している。受賞歴には本部最優秀新人賞、統括本部賞、ベストマネージャー賞など。

岩本 智裕 氏
株式会社オプト
マーケティング・アセット本部
執行役員:VP
2015年株式会社オプトにエンジニアとして入社。アプリデータマネジメントツール「Spin App」の開発プロダクトマネージャー、2017年より、スマートデバイステクノロジー部 部長に従事、「ADPLAN」、「SpinApp」、「TRIVER」、「ONE's Data」などのデータ系プロダクトの事業責任者を経て、2023年1月より、執行役員に就任。2024年4月より、マーケティング・アセット本部の執行役員:VPに就任。
西森 智也 氏
株式会社オプト
ディスプレイパフォーマンス室 室長
2019年 株式会社オプトに新卒入社。Webマーケティング歴9年。
CRMコンサルタントの経験を経て、2019年からは広告運用コンサルとしてアパレル・コスメ企業を中心に支援。LTV運用事例にてGoogle社から表彰受賞。
2025年にはディスプレイ広告の専門部門を立ち上げ、部門長に就任。AIプロダクトツール「Murmuration」の実装を現場にて指揮・監修。
2022年 全社MVP/2024年 全社社長賞/2025年 全社部門賞
| 【LINEヤフー統合の真価】管理画面統合で変わる! 新規集客とアッパーファネル攻略の最新戦略 |
|
| 共催 | |
| 日時 | |
| 参加費 | 無料 |
| 開催形式 | オンラインのみ |
| お問い合わせ | ap_contact@mg.opt.ne.jp |
下記フォームにてご記入ください。
※フォームが表示されない場合、シークレットウィンドウをご活用ください
オプトのメールマガジンではデジタルマーケティングに役立つ事例をはじめ
セミナー開催情報、お役立ち資料、最新メディア情報などをお届けします
© OPT, Inc.