

「アプリのプッシュ通知が響かない」
「LINEのブロック率が高い」
「データはあれど、次の打ち手に繋がらない」…
顧客接点ごとの最適化に奮闘する中で、こんな壁に直面していませんか?
その課題の根本には、各チャネルが連携せず、顧客を"分断"して捉えている問題が潜んでいます。
本セミナーでは、こうした現場の課題を解決するため、CXの最新トレンドと具体的な打ち手を、オプトが持つ豊富な支援実績から厳選してご紹介します。単なるCXやCRMの解説に留まらず、各チャネルで注目されている最新の戦略や具体的な施策を、当社のソリューションと紐づけてご紹介します。
これまで点在していた施策を線で結び、一貫した良質な顧客体験を創出するための具体的なヒントを、ぜひお持ち帰りください!
※翌週オンデマンド配信も実施いたします。当日参加が難しい方は、ぜひオンデマンドにてご視聴ください!
CXコンサルティング部 清水 啓介
アプリパフォーマンス室 石井 恵太
LINEコンサルティング部 野崎 人音
橋本 侑季
CXコンサルティング部 清水 啓介

清水 啓介
株式会社オプト
CXコンサルティング部 部長
新卒で大手総合通販企業に入社。生産管理、物流やコールセンター管理に従事。退職後動画マーケティング、リアル店舗の来店促進施策や広告企画・制作、営業統括、自社BtoBマーケティング全般に携わる。2019年オプト入社。顧客分析に基づくCRM戦略立案・施策設計・運用、クリエイティブ制作、サイトや同梱物改善、顧客体験やロイヤルティ向上に向けた調査・分析・施策実施。

石井 恵太
株式会社オプト
アプリパフォーマンス室 シニアアプリプランナー/スペシャリスト
広告運用者としてのアプリプロモーションを追求や、プロモーションにおける先進的な事例や多くの企業様との取り組み、事業部長(コスメ・健食・エンタメ・通信等)としての4年間の経験を踏まえ、ネイティブアプリを取り巻く環境や周辺チャネルを統合したCXの在り方に向き合うことこそアプリマーケティングであると考え、広告を強みに、それに留まらずCX全体まで横断して支援。

野崎 人音
株式会社オプト
LINEコンサルティング部 コンサルタント
デジタルホールディングスに入社後、オプトのLINEコンサルティング部門に配属。
友だち数1000万人を超えるナショナルクライアントのアカウントを複数担当。
百貨店、エンターテインメント、ラグジュアリーブランドなど、多様な業界で戦略立案から運用改善まで一貫して支援し、メッセージ配信の効率化と効果最大化を得意とする。
橋本 侑季
株式会社オプト
LINEコンサルティング部 コンサルタント
大学卒業後、オプトへ入社。LINEコンサルタントとしてキャリアをスタートし、アパレル、金融、ヘルスケアなど多岐にわたる業界を担当。
戦略立案から実行まで一貫して伴走し、数多くの企業のLINE公式アカウントを成功に導く。100万人規模の大規模アカウントを複数運用した実績を持つ。
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| 開催形式 | オンラインのみ |
| お問い合わせ | ap_contact@mg.opt.ne.jp |
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