
「SNSやインフルエンサー施策が、本当に売上に貢献しているのか説明できない…」
多くの食品・飲料メーカーのマーケティングご担当者様が、そんなジレンマを抱えています。特に、複雑な購買行動をとる若年層へのアプローチは効果測定が難しく、多額の投資に対する経営陣への説明に頭を悩ませていませんか?
本ウェビナーでは、その「見えない貢献度」を可視化し、デジタル投資を確かな事業成長へと繋げるための新アプローチ「データドリブン型ロイヤルティマーケティング」を徹底解説。
なぜ今、新規獲得だけでなく顧客との継続的な関係構築が重要なのか。そして、顧客のロイヤルティをいかにしてデータで測定し、売上向上やLTV最大化に繋げるのか。その戦略設計から具体的な実践方法まで、明日から使えるヒントと共に詳しくご紹介します。
株式会社オプト Coming soon
KURO HOLDINGS株式会社 佃 雅博 氏
株式会社クロス・マーケティング 峯俊 洸大 氏
株式会社オプト Coming soon
コミューン株式会社 芳田 佳奈 氏
株式会社エブリー 前沢 力 氏
株式会社オプト
佃 雅博 氏
KURO HOLDINGS株式会社
取締役/ マーケティングソリューション事業部 事業部長
大学卒業後、事業会社にてWebメディア責任者を務め、SEO、SNS、広告運用、フロントエンド開発、コンテンツライティングなど、デジタルマーケティングの実務を幅広く習得。
その後、KURO HOLDINGS株式会社の創業メンバーとして、企業のマーケティング支援を推進。戦略設計から実行、収益化までを一貫して担い、ビジネス成果へと導く総合力を強みにしている。
峯俊 洸大 氏
株式会社クロス・マーケティング
データマーケティング部 / マネージャー
前職の調査会社でマスコミ、広告代理店、CVS、スポーツ団体等、幅広い業界担当のリサーチャーとして経験を積む。クロス・マーケティング入社後は、クライアントのデータ活用を支援するデータマーケティング業務を担当。
データ分析をベースにした顧客のCRM推進からTableau等のBIツールを通じたデータ活用環境の構築まで、複数の業界業種におけるクライアントのデータマーケティングを支援している。
芳田 佳奈 氏
コミューン株式会社
エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。
前沢 力 氏
株式会社エブリー
MOMENTHマーケティング事業部 副部長
1990年生まれ34歳。横浜国立大学卒業後JCOM入社、その後エムスリーグループ(アイチケット)、そしてグノシーでメディア広告事業のグロースを牽引し、子会社立ち上げなども行う。その後AnyMindで多数のSNSアカウントをグロース。現職のエブリーでは多くのCLのインフルエンサーマーケティングを成功させ、SNSマーケティング全般に圧倒的な強みを持つ。
個人でのインフルエンサー活動も行い総フォロワー数7.3万人。
投手として現在最高球速150km/hの現役インフルエンサー。
Coming soon
株式会社オプト
食品・飲料メーカーのためのデータドリブン型ロイヤルティマーケティングとは? | |
共催 | |
日時 | |
会場 | オンライン開催 |
参加費 | 無料 |
開催形式 | オンラインのみ |
お問い合わせ | ap_contact@mg.opt.ne.jp |
下記フォームにてご記入ください。
※フォームが表示されない場合、シークレットウィンドウをご活用ください
オプトのメールマガジンではデジタルマーケティングに役立つ事例をはじめ
セミナー開催情報、お役立ち資料、最新メディア情報などをお届けします
© OPT, Inc.