食品・飲料メーカーのための
データドリブン型ロイヤルティマーケティングとは?

セミナー概要

「SNSやインフルエンサー施策が、本当に売上に貢献しているのか説明できない…」
多くの食品・飲料メーカーのマーケティングご担当者様が、そんなジレンマを抱えています。特に、複雑な購買行動をとる若年層へのアプローチは効果測定が難しく、多額の投資に対する経営陣への説明に頭を悩ませていませんか?

本ウェビナーでは、その「見えない貢献度」を可視化し、デジタル投資を確かな事業成長へと繋げるための新アプローチ「データドリブン型ロイヤルティマーケティング」を徹底解説。

なぜ今、新規獲得だけでなく顧客との継続的な関係構築が重要なのか。そして、顧客のロイヤルティをいかにしてデータで測定し、売上向上やLTV最大化に繋げるのか。その戦略設計から具体的な実践方法まで、明日から使えるヒントと共に詳しくご紹介します。

こんな方におすすめ

感覚的なプランニングから脱却し、データに基づいた再現性の高いマーケティング戦略を設計したい方
若年層ターゲットの獲得だけでなく、LTV(顧客生涯価値)を高めるための打ち手を探している方
SNSやインフルエンサー施策の「ユーザーロイヤルティ」を可視化し、次の一手を考えたい方

AGENDA

オープニング:
食品業界においてなぜロイヤルティマーケティングが重要なのか?
(11:30~11:40)

株式会社オプト Coming soon

セッション①:
顧客体験起点のブランドロイヤルティ設計と実行戦略
(11:40~12:00)

KURO HOLDINGS株式会社 佃 雅博 氏

セッション②:
“施策への納得感”をデータで創る。「顧客ロイヤルティ戦略マップ」実践法
~会員データ×調査パネルでファンへの「勝ち筋」を可視化する~

(12:00~12:20)

株式会社クロス・マーケティング 峯俊 洸大 氏

セッション③:
購買データ融合で実現する食品メーカーのLTV最大化戦略
(12:20~12:40)

株式会社オプト Coming soon

セッション④:
ファンコミュニティ活用で実現する食品ブランドの長期的顧客育成
(12:40~13:00)

コミューン株式会社 芳田 佳奈 氏

セッション⑤:
インフルエンサーマーケの再現性を高める
──成果につながる熱量設計と可視化の視点

(13:00~13:20)

株式会社エブリー 前沢 力 氏

クロージング
(13:20~13:30)

株式会社オプト

登壇者紹介

佃 雅博 氏

KURO HOLDINGS株式会社
取締役/ マーケティングソリューション事業部 事業部長

大学卒業後、事業会社にてWebメディア責任者を務め、SEO、SNS、広告運用、フロントエンド開発、コンテンツライティングなど、デジタルマーケティングの実務を幅広く習得。
その後、KURO HOLDINGS株式会社の創業メンバーとして、企業のマーケティング支援を推進。戦略設計から実行、収益化までを一貫して担い、ビジネス成果へと導く総合力を強みにしている。

峯俊 洸大 氏

株式会社クロス・マーケティング
データマーケティング部 / マネージャー

前職の調査会社でマスコミ、広告代理店、CVS、スポーツ団体等、幅広い業界担当のリサーチャーとして経験を積む。クロス・マーケティング入社後は、クライアントのデータ活用を支援するデータマーケティング業務を担当。
データ分析をベースにした顧客のCRM推進からTableau等のBIツールを通じたデータ活用環境の構築まで、複数の業界業種におけるクライアントのデータマーケティングを支援している。

芳田 佳奈 氏

コミューン株式会社
エヴァンジェリスト

2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。

前沢 力 氏

株式会社エブリー
MOMENTHマーケティング事業部 副部長

1990年生まれ34歳。横浜国立大学卒業後JCOM入社、その後エムスリーグループ(アイチケット)、そしてグノシーでメディア広告事業のグロースを牽引し、子会社立ち上げなども行う。その後AnyMindで多数のSNSアカウントをグロース。現職のエブリーでは多くのCLのインフルエンサーマーケティングを成功させ、SNSマーケティング全般に圧倒的な強みを持つ。
個人でのインフルエンサー活動も行い総フォロワー数7.3万人。
投手として現在最高球速150km/hの現役インフルエンサー。

Coming soon

株式会社オプト

 

イベント開催概要

タイトル

食品・飲料メーカーのためのデータドリブン型ロイヤルティマーケティングとは?
共催

株式会社オプト、KURO HOLDINGS株式会社、コミューン株式会社、株式会社クロス・マーケティング、株式会社エブリー

日時

2025年10月16日(木) 11:30~13:30

会場 オンライン開催
参加費 無料
開催形式 オンラインのみ
お問い合わせ ap_contact@mg.opt.ne.jp

お申込みフォーム

下記フォームにてご記入ください。
※フォームが表示されない場合、シークレットウィンドウをご活用ください

上へ戻る