
iOSのプライバシー規制強化は、これまでの新規ユーザーとの出会いに大きな変化をもたらし、
多くのマーケターが「誰に」「何を」届ければ良いのか見失いがちになっています。しかし、この逆境を乗り越える鍵として、AI技術の進化が新たな可能性を切り拓いています。
本ウェビナーでは、アプリマーケティングが直面する大きな変化の本質を捉え、データとAIを駆使して持続的な成長を実現するための最先端の戦略を徹底解説。
企業のデジタルマーケティングを支援する株式会社オプトと、AIパフォーマンス広告ソリューションのグローバルリーダーであるMoloco合同会社が、それぞれの視点から、計測規制下での効果的なアプローチや、AIによる深いユーザー理解と将来行動の高精度な予測、そしてLTVを最大化するための次世代型アプローチを紹介します。
明日から活用できる「データで未来を予測するアプリマーケティングの進化」をぜひ本ウェビナーで体感ください。
株式会社オプト
株式会社オプト 松本 恵司
株式会社オプト 名取 虎之介
Moloco合同会社 岡崎 崇 氏
Moloco合同会社 岡崎 崇 氏
株式会社オプト 松本 恵司 名取 虎之介
岡崎 崇 氏
Moloco合同会社
Sr. Growth Manager
米国シリコンバレー発AIを強みにしたアプリ広告配信プラットフォームMoloco日本法人でSenior Growth Managerとして、アプリグロースの支援に従事。
楽天→電通→AnyMind→Taboola→Moloco。
広告業界で10年以上代理店・媒体双方の立場を経験。海外(シンガポール、タイ、台湾)で勤務5年。 趣味はスポーツ全般(特にサッカー)、ゴルフ、不動産、サウナ
松本 恵司
株式会社オプト
グロースパートナー部 シニアパートナー
2010年、㈱オプトに入社。エンタメ・ライフスタイル業界を中心に、大手クライアントを担当。特にアプリ領域では黎明期に専門組織を立ち上げ、多くのタイトルやサービスを支援。2021年に㈱コネクトム(現オプトに統合)へ執行役員として経営参画。店舗向けSaaS事業を牽引し、累計40,000店舗への導入を実現。
店舗集客DXに貢献する一方、グループ方針に基づきM&Aを推進して事業売却を主導。
2025年にオプト営業本部に帰任し、営業本部の上級職として活動中。プライベートでは少年サッカーのコーチやJFA公認審判員としての顔も持つ。
名取 虎之介
株式会社オプト
アプリパフォーマンス室 室長
マーケティング系ベンチャー企業にて新規プロダクトのグロースを経験後、2021年に㈱オプトに入社。入社後は業種問わず幅広い業界の顧客を担当し、主にデジタル領域におけるマーケティング支援に携わる。 チャネル横断でのKPI設計や売上予測を基にしたデータドリブンなプロモーションを得意とし、プランニングから広告運用、分析まで一貫した支援を行っている。
2025年にアプリパフォーマンス室を立ち上げ、室長に就任。
データで導くアプリマーケティングの進化 ~iOS規制とAIが切り拓く新時代の成長戦略~ | |
共催 | |
日時 | |
会場 | オンライン開催 |
参加費 | 無料 |
開催形式 | オンラインのみ |
お問い合わせ | ap_contact@mg.opt.ne.jp |
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