生成AI検索時代のLLMO最前線:市場の潮流とサイト最適化戦略

セミナー概要

生成AI検索の登場で、SEOの常識は覆されました。あなたのサイトは、これからのAIに“選ばれる”準備ができていますか?「検索流入が激減するかもしれない」という漠然とした不安を、具体的な戦略へと変える時が来ました。


本ウェビナーでは、SEOの未来と、その鍵を握る新戦略「LLMO(大規模言語モデル最適化)」の最前線を、オプトとLANYの専門家が徹底解説。市場の最新トレンドから、自社サイトの現状可視化・戦略設計までを一気通貫で支援するLANY社の「LLMOコンサルティング」の活用法まで、分かりやすくご紹介します。


AIが情報源としてあなたのコンテンツをどう評価し、引用するのか。

変化の潮流を的確に捉え、未来の検索で勝ち抜くためのロードマップを、この60分で手に入れてください。

こんな方におすすめ

今後のSEO対策やコンテンツ制作の方針に悩んでいるマーケティングご担当者様
AI検索によるトラフィック構造の変化をいち早く捉え、事業戦略に活かしたいと考えている方
自社サイトが生成AIにどう評価されているのか、具体的なデータで客観的に把握し、改善の糸口を見つけたい方

AGENDA

1. オープニング・開会の挨拶
(12:00~12:05)

株式会社オプト 堀内 雄介

2.生成AI検索が変えるSEOと
 コンテンツマーケティングの未来
(12:05~12:20)

株式会社オプト 堀内 雄介

3.LLMO診断サービスで自社サイトの現状を可視化
(12:20~12:35)

株式会社LANY 竹内 渓太 氏

4. パネルディスカッション:
 生成AIが拓くデジタルマーケティングの未来
(12:35~12:55)

株式会社オプト 堀内 雄介
株式会社LANY 竹内 渓太 氏

5. クロージング・質疑応答
(12:55~13:00)

株式会社オプト 堀内 雄介

登壇者紹介

竹内 渓太 氏

株式会社LANY 代表取締役CEO

株式会社リクルートホールディングスにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やB2Bマーケティングなど多種多様な業務を経験。
その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いモデルのSEO改善をプレイヤーとしてサポート。現在もプレイヤーとして多くの企業のSEOコンサルティングに取り組んでいる。著書『強いSEO』『強いBtoBマーケティング』などを出版。

堀内 雄介 氏

株式会社オプト
ウェブコンサルティング部 部長

デジタル広告を扱う企業に新卒で入社。SEMのコンサルティングに従事し、前職も含め約300クライアント・500サイト以上のSEO/CROに携わる。
2015年にクロスフィニティに中途入社。現在ではWebサイトの価値最大化をミッションとする組織全体の案件サポート及びマネジメントを行う。さまざまな案件の実績・知見をもとに、SEO勉強会の講師も多く務めている。

イベント開催概要

タイトル

生成AI検索時代のLLMO最前線:市場の潮流とサイト最適化戦略
共催

株式会社オプト、株式会社LANY

日時

2025年8月21日(木) 12:00~13:00

会場 Zoom開催
参加費 無料
開催形式 オンラインのみ
お問い合わせ ap_contact@mg.opt.ne.jp

お申込みフォーム

下記フォームにてご記入ください。
※フォームが表示されない場合、シークレットウィンドウをご活用ください

上へ戻る