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顧客一人ひとりと長期的な関係を構築し、顧客のリピート率とロイヤルティを高め、事業収益の最大化を目指す取り組みの一つであるCRM(Customer Relationship Management)。
データドリブンなマーケティングが主流となる現在、CRMの重要性は増すばかりです。しかし、「何から始めればいいのか」「どのように顧客にアプローチすれば成果が出るのか」といったお悩みを持つマーケティング担当者の方も少なくありません。
本セミナーでは、CRMを通じて既存顧客との関係を深め、優れたCX(顧客体験)を生み出し、LTV(顧客生涯価値)を向上させるための具体的な方法をお伝えいたします。
※お申し込みは、申し込みフォームよりお願いいたします。
※お申し込み期限は、2025年6月4日(水)18:00までとなります。
清水 啓介氏
株式会社オプト
CXコンサルティング部 部長
通販企業の企画部門やメディア企業での営業・制作・マーケティングを経て、2019年にオプトへ入社。顧客分析に基づくCRM戦略立案・施策設計・運用、クリエイティブ制作、ロイヤルティ向上を目的とした顧客体験の調査・分析・施策立案などに従事。2024年より、CRM実行支援やロイヤルティ向上支援を行うCXコンサルティング部部長に就任。
松山 克音 氏
株式会社オプト
インハウス事業部部長
オプトにおける広告代理業の営業担当として従事し、事業戦略の立案、TVCMの制作からバイイング、サイト制作、データ分析など、さまざまな業務に携わりプロジェクトを成功に導く。2022年からは人材マッチングサービスの新規事業開発に携わった後、現在はインハウス事業部の部長に就任。
タイトル | 「売って終わり」から脱却!顧客体験を向上させるCRM戦略入門 |
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主催 | |
開催形式 |
オンライン(Zoom開催) |
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参加費 | 無料 |
お問い合わせ |
ap_contact@mg.opt.ne.jp |
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