TikTokで顧客アプロ―チを加速する!
成功事例から学ぶ最新戦略

セミナー概要

博報堂のコンテンツファン消費行動調査によると、TikTokユーザーの平均年齢は36歳と報告されており、若年層にとどまらず幅広い世代に浸透していることが明らかとなりました。TikTokは企業にとって新たな顧客層との接点をつくる重要なプラットフォームとなっており、今ではさまざまな業種・業界の活用が進んでいます。

本セミナーでは、TikTokの最新動向を踏まえ、エンタープライズ企業がTikTokで成功するためのポイントを解説いたします。TikTokの特性を理解し、自社のマーケティング活動にどのように組み込むことができるかを考えるきっかけとなれば幸いです。


TikTokが効果的なのか疑問をお持ちの方や、他の縦型動画メディアとの使い分けにお悩みの方は、ぜひご参加ください。セミナー後には、参加者の皆様との交流会も設けておりますので、意見交換の場としてご活用ください。

 

※本セミナーは定員100名様 (先着順)での開催となります。
 定員に達し次第、受付終了となりますので、お早めにお申込みください。
※本セミナーは17:00で終了し、18:00まで交流会を設けています。

 

こんな方におすすめ

TikTokマーケティングでの成功事例を知りたい方
TikTokで新規顧客層へのアプローチを加速したい
過去にTikTokをダイレクト施策で試したが成果が合わなかった

AGENDA

第1部
オープニングトーク
(15:00~15:05)

TikTok for Business Japan 執行役員 稲垣 勇登
株式会社オプト 上級執行役員:SVP 黒沢 槙平

第2部
TikTok広告 最新市況
(15:05~15:45)

TikTok for Business Japan 執行役員 稲垣 勇登
株式会社オプト 上級執行役員:SVP 黒沢 槙平

第3部
TikTok広告 効果最大化に向けたクリエイティブ戦略(15:45~16:10)

株式会社オプト TikTokパフォーマンス室 室長  山内 夏生

休憩
(16:10~16:20)

第4部
最新ソリューションを活用した成功事例
(16:20~16:45)

株式会社オプト
アドパフォーマンスコンサルティング1部 渡辺 怜那 

第5部
2025年TikTok広告 プロダクトロードマップ
(16:45~17:00)

TikTok for Business Japan 執行役員 稲垣 勇登

第6部 交流会
(17:00~18:00)

登壇者紹介

稲垣 勇登 氏

 TikTok for Business Japan

 執行役員
 Sales Director
 Head of Digital Agency

学生時代からDeNAなど複数社での長期インターンを経験後、株式会社メルカリに新卒入社。メルカリUS事業のデジタルマーケティング全般、メルカリ日本事業のプロダクトマネジメントに従事。
2019年TikTok for Business Japanに中途入社。2021年よりパフォーマンス広告の製品戦略統括を経て、2023年より広告事業組織にて執行役員として、営業およびクライアントソリューション機能を統括。

黒沢 槙平 氏

株式会社オプト

広告領域
上級執行役員:
SVP

2010年㈱オプトに入社。人材・教育業界を中心とした広告運用オペレーションからコンサルタントまで従事。2016年に広告運用コンサルティング部の部長を経て、2019年デジタルマーケターの人材開発の専門部署を立ち上げ、責任者に就任。その後、人事部部長の兼任を経て、2021年1月より、コーポレート領域管掌の執行役員に就任(2021年より人事領域管掌、2022年より経営企画領域を兼任)。
2024年4月より広告運用管掌の執行役員:VPに就任後、2025年より、広告領域 上級執行役員:SVPに就任。

山内 夏生 氏

株式会社オプト

TikTokパフォーマンス室    室長
クリエイティブディレクション2部    部長

2013年入社後、デザイナー職としてバナー、ランディングページ制作を行う。2017年ディレクター組織へ異動し、エンタメ・コスメ・人材業種など幅広く担当。クリエイティブにおける戦略立案や、Google/Meta/Tiktok広告等と連携する効果検証スキームを構築。大手IPゲームサービス、人材業種のB2B/B2Cサービス、金融サービスなどの業種に強く、業種別のナレッジマネジメントも行っている。2019年からディレクター組織を横断する部長職、2024年からTikTok広告の効果改善、戦略立案を行う組織の部長職を兼務。

 

渡辺  怜那 氏

株式会社オプト

アドパフォーマンスコンサルティング1部 

2023年株式会社オプトに中途入社後、SNSメディア中心に運用コンサルタントとして従事。
EC・人材・ジムフィットネス業界など幅広く支援。
WEB/APP配信双方の経験を持ち、元事業主側として働いていた経験からも広告主側の目線に立った課題解決を強みに持つ。

イベント開催概要

タイトル

TikTokで顧客アプロ―チを加速する!成功事例から学ぶ最新戦略
共催

TikTok for Business、株式会社オプト

日時

2025年3月14日(金) 15:00~18:00

会場  TikTok for Business Japan オフィス(渋谷ヒカリエ26F)
定員 100名様(先着順)
参加費 無料
開催形式 オフラインのみ
お問い合わせ ap_contact@mg.opt.ne.jp

お申込みフォーム

下記フォームにてご記入ください。
※フォームが表示されない場合、シークレットウィンドウをご活用ください

上へ戻る