2024年7月にGoogle Chromeによる3rd party cookie規制の撤廃が発表されました。この発表を受けて、Cookieレス対策が後回しになってしまっている企業様もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、デジタルマーケティングの市場では、すでに規制の影響が現れています。そのため、2025年も引き続きCookieレス対策や1st Party Data活用を行っていくことが必要になります。
本セミナーでは、LINEヤフー社をお招きしCookieレス対策をまだ実施されていない企業様や、これから導入を検討している企業様を対象に、改めてCookieレスが広告配信に与える影響を解説し、Yahoo!広告/LINE広告におけるCookieレス対策のソリューションと改善事例を紹介します。
また、1st Party Dataの活用に関して、よくある課題や個人情報保護をはじめとするプライバシー問題について、
法律とマーケティングの知見を持つPrivtech社より、1st Party Dataを安全かつ効果的に活用するための注意点を解説いたします。
中道 大輔氏
Privtech株式会社
代表取締役
ソフトバンクや、ヤフーを経て、現職。キャリアを通じて、データビジネス関連事業のビジネス・デベロップメントに従事。現在は、Priv Techにて、プライバシー・ファーストなデジタル社会を目指し、事業を展開。Priv Techは、GDPRや改正個人情報保護法などのプライバシー関連法の対策として企業向けにSaaS製品とコンサルティングを提供しております。直近では、サイバーセキュリティー領域にも進出しました。
北村 悠一氏
LINEヤフー株式会社
MSカンパニーBD統括本部マーケティングパートナー本部パートナーセールス3部セールス2チーム
ヤフー株式会社に2021年中途入社。入社後は大手専業代理店様の営業担当として運用型始め広告領域全般の業務に従事。2023年10月より合併後のLINEヤフー株式会社として、引き続き大手専業代理店様の広告領域の業務に従事。
小林 雅
株式会社オプト
データテクノロジー企画部
株式会社オプトに入社後、データテクノロジー企画部に配属。オプト独自ツール「ONE's Data」の営業担当として、Google、Facebook、LINE、TikTokなど主要メディアAPIを活用し、データドリブンなマーケティングを支援。クッキーレス対応やデータサイロ化といった課題に取り組み、企業のデータ活用を支える業務に従事。
タイトル | 【事例で学ぶ】2025年に取り組みたいLINE/Yahoo!広告のCookieレス対策と1st Party Data活用 |
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開催形式 | Zoom |
お問い合わせ | onesdata@mg.opt.ne.jp |
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