イベント終了しております。

オプトマーケティングカンファレンス
新規売上増加に向けたWEB広告施策を課題から考える2DAYSセッション

新規集客、新規売上増加は、自社のサービス・商品を展開・拡大していくためには重要なテーマであり、多くの企業が抱えている課題ではないでしょうか。

デジタル化が進む現代において、新規売上増加に対するアプローチには、ますます高度なプロモーション戦略・戦術が求められ、

特にインターネット広告を集客の手法として活用される割合は年々増加していることから、デジタルを活用した集客が激化している状況です。

更に消費者の行動が多様化する中、従来の手法では十分な成果を得ることが難しくなり、現状のアプローチからの見直しが不可欠です。

新規売上増加のための手法は様々あり、課題に応じて取り組む内容も様々ですので

本カンファレンスでは、BtoC市場におけるWEB広告を活用した新規集客、新規売上増加の最新トレンドや、これからの効果的な戦略について深く掘り下げていきます。

※タイムテーブルは変更になる可能性がございます

セミナー概要

タイトル オプトマーケティングカンファレンス
新規売上増加に向けたWEB広告施策を課題から考える2DAYSセッション
主催

株式会社オプト

日時

【1日目】2024年11月20日(水) 11:00~15:35

【2日目】2024年11月21日(木) 11:00~15:35

参加費 無料
開催形式 Zoom
お問い合わせ ap_contact@mg.opt.ne.jp

登壇者紹介 ※五十音順

株式会社ファン・マーケティング石田茉莉子

石田 茉莉子

株式会社ファン・マーケティング

コンサルティングチーム

チーフ

慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、楽天を経てファン・マーケティングに入社。現在は大手企業の新規事業案件に多く携わり、SEO,Web広告,メルマガ,マンガコンテンツ,診断コンテンツ,MA,ユーザーコミュニティ等、幅広い打ち手から最適なマーケティング戦略をご提案。アクセス解析をもとにした戦略・施策設計が得意。自社マーケティング責任者。

ソーシャルワイヤー株式会社_石田 優輝

石田 優輝

ソーシャルワイヤー株式会社

インフルエンサーPR事業部

セールス3Gr マネージャー

2020年入社。前職でのSNS広告運用並びに運用代行経験を活かし、企業アカウントのコンサルティングとして運用代行や広告代行における企画提案、運用、レポートを一貫して実施。
近年インフルエンサーマーケティングの幅広い提案を行い、​主なクライアントとしては大手百貨店や大手通信キャリア会社、大手アウトドア商品会社、CMでおなじみの健康食品会社などを担当。

テテマーチ大成

大成 芙実

テテマーチ株式会社

ブランドグロース事業部

プロデューサー

1994年生まれ。新卒で印刷会社に入社後、プロジェクトの全体進行を含めた営業職として勤務。
その後事業会社を経てテテマーチにJOIN。JOIN後は、大手ナショナルクライアントを中心に戦略立案リブランディング、
プロモーション施策などの複数施策に従事。

株式会社プレイド_小國 晴郎

小國 晴郎

株式会社プレイド

Senior Manager

博報堂アイ・スタジオ、TBWA\HAKUHODOにてデジタルマーケティング、 顧客体験設計プロジェクトに従事。マーケティングシステムの導入・活用、CRMプランニング、Web開発のPMなど、幅広い領域の業務を経験。2020年から新規事業開発部の事業部長として、DX領域の戦略立案から実行、サービスデザインを中心に企業を支援。
2023年からプレイドに参画し、マーケティング戦略やサービス開発領域中心に企業を支援。2020年以降は宣伝会議の講師も担当。

KURO HOLDINGS佐々木 直哉

佐々木 直哉

KURO HOLDINGS株式会社

マーケティングソリューション事業部 広告事業統括

アドテクノロジー、広告代理店、メディア運営会社にてセールスおよび広告運用で豊富な経験を積み、2020年にKURO HOLDINGS株式会社に参画。
新規事業の立ち上げから、幅広い業種・業界に対応した戦略設計を得意とし、現在は事業コンサルティングから広告運用まで、上流から下流までを一貫して手掛ける。

ブルースクレイジャパン株式会社_里村 仁士

里村 仁士

ブルースクレイ・ジャパン株式会社

代表取締役会長

2010年よりブルースクレイ・ジャパン株式会社のウェブ広告事業の立ち上げに参加。事業責任者として部署を統括。
2013年、国内で5人目のGoogle広告 トップコントリビューターとしてGoogle社より認定。
Google社の公式イベントにも複数登壇。事例発表、パネルディスカッションなどを行う。2024年3月、同社の代表取締役会長に就任。

The Trade Desk島崎彩和子

島崎 彩和子

The Trade Desk

Client Service

Senior Account Manage

2022年9月より The Trade Desk のアカウントマネージャーとして入社し、現在コネクテッドTVを含むOTT領域の拡大からオムニチャネルの広告戦略まで、広告主や広告会社の広告配信・マーケティング支援に従事。The Trade Deskに入社以前は、新卒より博報堂DYデジタル(現デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社)にて、大手外資系消費財メーカーや外資系スポーツブランドのデジタルメディアのプランニングから広告運用全般まで担当。

	ATARA杉原剛

杉原 剛

アタラ株式会社

創業者兼代表取締役CEO

KDDI、インテルを経て、オーバーチュア(現Yahoo!検索広告)、Google日本法人で広告営業戦略を担当。2009年にマーケティングのコンサルティングサービスやツールを提供するアタラを創業。プラットフォーム広告、リテールメディアなどの最新情報を発信する、日本では数少ないプラットフォームビジネスアナリストでもある。「プラットフォームの思考回路」チャンネルをX、LinkedIn、Voicyで運営。

ノバセル株式会社田部正樹

田部 正樹

ノバセル株式会社

代表取締役社長

1980年生まれ。中央大学卒業後、新卒丸井グループからテイクアンドギヴ・ニーズにて事業戦略室長、マーケティング部長などを歴任。2014年8月にラクスルに入社。ラクスルの成長を7億→210億(6年で30倍)を牽引したマーケティングノウハウを詰め込んだ新規事業「ノバセル」を立ち上げ、5年で80億を超える成長を続けている。業界問わず成長を求める企業の経営×マーケティングのアドバイザー。

ネオマーケティング_土田 琢磨

土田 琢磨

株式会社ネオマーケティング

コミュニケーションプランニング部

クリエイティブG マネージャー/クリエイティブディレクター

コピーライターとしてキャリアをスタートし、国内広告会社にてクリエイティブ部門責任者・シニアクリエイティブディレクターを務めた。
株式会社ネオマーケティングでは、現場責任者としてディレクションをおこなうとともに、クリエイティブ部署の立ち上げに参画し、マネージャーとして組織運営を担う。

株式会社ガラパゴス_内藤太郎

内藤 太郎

株式会社ガラパゴス

執行役員

東京都立大学法学部卒業後、2006年、大手広告代理店に入社。化粧品・人材・金融・BtoB商材ほか、様々な業種のクライアントのマーケティング支援活動にAE(営業)・シニアストラテジックプランナーとして従事。マーケティングデザイン領域のペイン解消を志し、2019年10月にガラパゴス入社。現在、マーケティングのプロによるAIを活用した広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」(https://airdesign.ai/)のMarketing・Sales部門の統括を担当。

株式会社PLAN-B中 慎大郎

中 慎大郎

株式会社PLAN-B

Cast Me!事業部 フィールドセールスユニット

マネージャー

2018年に新卒としてPLAN-Bに入社。東日本営業のコンサルタントとしてSEOや広告、SNS、クリエイティブ領域でコンサルタントを経験。
2021年から「Cast Me!」のセールスユニットを立ち上げ、営業戦略やメンバーマネジメント、セールスイネーブルメント、パートナーセールスなど行いつつ、プレイヤーとしても活動中。

プレイド中山 裕貴

中山 裕貴

株式会社プレイド

Marketing Data Analyst

新卒で野村不動産とセプテーニ・ホールディングスのジョイントベンチャーに入社。ウェブの運用型広告コンサルタントの業務に従事。
不動産やフィットネス業界のリード獲得やブランディング施策を経験。
データ分析やその設計および構築などに携わる中、データ活用したより高度なソリューションを顧客に提供することに強い関心を持ち、プレイドに参画。
現在はプロフェッショナルサービスALPHAとしてデータ分析、マーケティング施策の立案から実行支援など幅広く担当。

IMAGICA IRIS根本 敦史

根本 敦史

株式会社IMAGICA IRIS

代表取締役

新卒で株式会社IMAGICAに入社し、テレビ番組・劇場映画・TVCMなど幅広いジャンルの編集仕上をセールスとして担当。2015年に動画広告制作事業を立ち上げ、2019年にグループ内ベンチャーとして、動画広告に特化したWEB広告代理店・株式会社IMAGICA IRISを設立し代表取締役に就任。親会社は映画『ゴジラ-1.0』などを制作している株式会社ROBOT。

株式会社ウブン_番 優仁

番 優仁

株式会社ウブン

マーケティング・セールス部

部長

大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオムニチャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験。アカウントエグゼクティブとして小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事。2021年から株式会社ウブンに入社し、様々なクライアントのAmazon売上を拡大を経験し、現在ではマーケティングとセールス領域の責任を担う。

	株式会社GROOVE藤田敦也

藤田 敦也

株式会社GROOVE

セールス&マーケティング事業部

事業部長

大学卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。 その後、包括的なマーケティングの重要性を感じベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。 医療機器メーカーやアパレル、玩具系などの大手企業のPRに関わりながら、インベストメント領域での営業チームへも参画。 これらの業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためにはメーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ 株式会社GRoooVEへジョイン。現在はセールス事業部の事業部長に就任し最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。

MIL株式会社_光岡 敦

光岡 敦

MIL株式会社

代表取締役 CEO

2006年に株式会社ブランディングテクノロジー入社。Web制作・Webコンサルティングに従事。2009年に株式会社ファインズを共同創業し取締役に就任。非営業組織を管掌。また新規事業責任者を担当。2013年に株式会社ユープラスを創業し、洋服着せ替えシステム、Webサイト制作、SNS・メディア運用などの事業を展開。その中のインタラクティブ動画プラットフォーム事業をカーブアウトし、2018年3月にMIL株式会社を創業。

株式会社アンノウン_米満 智之

米満 智之

株式会社アンノウン

代表取締役

代理店2社(Trans-Cosmos、DA Search&Link/電通子会社)を経て、2013年Google Japan 合同会社入社、代理店営業部配属、Agency Product Specialist/Agency Trainer。アカウント再構築施策“Project Hagakure”、Hagakureの進化版である“GORIN Project”の企画開発推進を担当。

ノバセル株式会社綿川 奨吾

綿川 奨吾

ノバセル株式会社

グロースパートナー事業部

事業部長

2017年電通入社。ナショナルクライアント担当営業を6年間経験し、TVCM制作〜統合メディアプランニングと幅広く担当。 その後、電通BX局にて経営コンサルティング・新規事業開発のチームリードに従事。
2023年ノバセルへジョインし、 広告代理店事業の責任者。

OPT_岩本

岩本 智裕

株式会社オプト

マーケティング・アセット本部

執行役員:VP

2015年株式会社オプトにエンジニアとして入社。アプリデータマネジメントツール「Spin App」の開発プロダクトマネージャー、2017年より、スマートデバイステクノロジー部 部長に従事
「ADPLAN」、「SpinApp」、「TRIVER」、「ONE’s Data」などのデータ系プロダクトの事業責任者を経て、2023年1月より、執行役員に就任。
2024年4月より、当社マーケティング・アセット本部の執行役員:VPに就任。

オプト黒沢槙平

黒沢 槙平

株式会社オプト

広告運用領域

執行役員:VP

2010年株式会社オプトに入社。人材・教育業界を中心とした広告運用オペレーションからコンサルタントまで従事。2016年に広告運用コンサルティング部の部長を経て、2019年デジタルマーケターの人材開発の専門部署を立ち上げ、責任者に就任。その後、人事部部長の兼任を経て、2021年1月より、コーポレート領域管掌の執行役員に就任(2021年より人事領域管掌、2022年より経営企画領域を兼任)。2024年4月より、当社広告運用領域の執行役員:VPに就任。

OPT権藤さん

権藤 翔平

株式会社オプト

ダイレクトクリエイティブパフォーマンス部 兼 コミュニケーションデザイン部

コミュニケーションプランナー

前職でWeb制作部門から客先常駐を経て、2018年に株式会社オプトにクリエイティブディレクターとして入社。顧客視点のコミュニケーション戦略やクリエイティブ企画が強み。マネジメントやプロジェクトオーナーにも従事したのち、22年よりプレイヤー業務専念&ブランド部門のコミュニケーションプランナーを兼務開始。ブランドからダイレクトの提案に年間40社程度携わる。広告主様向け勉強会への登壇実績もあり。

オプト_高橋 わかな

高橋 わかな

株式会社オプト

インテグレーテッドメディアプランニング2部

部長

2014年株式会社オプトに入社。ブランドメディアコンサルタントとして、消費財、美容・コスメ系のクライアント中心にデジタルブランディング支援に従事。その後2023年にプランニング統括室への移動を経て、2024年よりインテグレーテッドメディアプランニング2部の部門長に就任。

株式会社オプト中村将

中村 将

株式会社オプト

クリエイティブ本部 シニアディレクター

動画クリエイターを経て動画広告専業広告代理店にてクリエイティブ部門を立ち上げ。
2019年に動画広告に特化した映像制作会社を設立し取締役/COOに就任。
2023年に株式会社オプトに入社。クリイティブ制作から広告運用・事業戦略までの
幅広い経験を活かして広告クリエイティブの新規表現開発・サービス開発などを担当。

永井 優貴

株式会社オプト

セールスイネーブルメント部

2016年に株式会社オプトに中途入社。
運用型広告のコンサルタントとして6年間広告運用の実務に従事した後、 2022年より現部署に異動し、自社のマーケティング業務に従事。
新規取引の接点拡大にむけて、自社主催のカンファレンスや、共催・自社主催のウェビナーなど、イベントの企画運営、ディレクションなどを行う。

オプト_西本 瑛見加

西本 瑛見加

株式会社オプト

アドパフォーマンスコンサルティング1部

部長

2014年に株式会社オプトに入社。
運用コンサルタントとして、金融・エンタメ・美容・コスメ・EC通販・人材と幅広い業界を支援。
運用統括者、営業を経て2022年から営業部長として、EC・人材業界のご支援に従事。
2024年から運用コンサルタントの部門を立ち上げ、運用特化組織を運営中。

OPT_西森

西森 智也

株式会社オプト

アドセントラル室

部長

2019年株式会社オプトに新卒入社。データアナリストとしてアパレル企業様のCRM活用支援に従事し、2020年から多品目通販企業様を中心に広告運用支援に従事。2023年にはOPT全体の広告運用品質の向上と、広告を通じた顧客課題改善のための自社プロダクト開発を目的とした組織、アドセントラル室を立ち上げ、部長に就任。

	opt_野嶋

野嶋 友博

株式会社オプト

LINE Frontliner

2015年 株式会社オプトに新卒入社。SNSを中心とした広告運用に携わり、幅広い業種のクライアントを担当した後、2021年よりEC・教育・人材業界を専門とするアカウントプランニング組織に異動し、十社十色のマーケティング施策創出に向け日々邁進中。
日本で10名のみのLINEマーケティングサービスの認定講師「LINE Frontliner」資格を保持。

OPT東田彩加

東田 彩加

株式会社オプト

ECチャネル戦略部

2019年株式会社オプトに入社。Amazon/楽天/Yahoo!ショッピングを対象にモールにおける戦略立案から施策実行まで幅広く経験。
化粧品・食品・家電・日用品など幅広い業種の戦略立案を担当し、顧客売上拡大を実現。

オプト_松浦大樹

松浦 大樹

株式会社オプト

アドパフォーマンスプランニング室

2017年株式会社オプトに入社。5年間運用コンサルタントとして従事。
現在は営業業務も担当し、EC業界のプランニングから運用までを一貫して支援するアカウントプランナーとして業務にあたっている。
ECをはじめとする他品目業種を中心にリスティング、ディスプレイ、レコメンド、SNS広告、アグリゲーション広告、アプリ広告など運用経験は多岐に。

OPT吉田さん

吉田 康祐

株式会社オプト

営業領域

上級執行役員:SVP

 

2004年株式会社オプトに入社。営業部門責任者、メディア部門責任者を務め、2010年より、執行役員に就任し、マーケティング事業を管掌。
2015年4月より、株式会社オプトホールディングに転籍し、執行役員として中国事業、韓国事業を管掌、2020年より、デジタルシフト事業を担当。
2021年からは株式会社デジタルシフト代表取締役社長として、企業のDX/デジタルシフト支援事業を担当。
2024年4月より、当社営業領域上級執行役員:SVPに就任。

上へ戻る