2024年7月22日(月)、Googleは2025年に予定していたGoogle Chromeブラウザにおける3rd Party Cookieの廃止を断念すると発表しました。近年、世界的なプライバシー保護の潮流により、3rd Party Cookieの規制が強化され、企業は顧客のプライバシーを守りながら、顧客一人ひとりのエンゲージメントを高めるマーケティング手法を模索してきました。そのような状況において、今回のGoogleの決定は、多くの企業が適応しつつあった新しいマーケティング環境に再び変化をもたらすものとなりました。
本セミナーでは、Google Chromeブラウザにおける3rd Party Cookieの廃止断念の背景とその影響、さらにこの廃止がもたらすデジタルマーケティングの未来について、データ活用の専門企業である株式会社インティメート・マージャー、チャットコマースのリーディングカンパニーである株式会社Zeals、数多くのデジタルマーケティング支援を行ってきた株式会社オプトの3社が登壇し、それぞれの視点から議論します。
顧客のプライバシーを守りながら新たな顧客接点を構築したい方、Cookieレス時代におけるデジタルマーケティングの最新情報を手に入れたい方は、是非ご参加ください。
遠藤 竜太 氏
株式会社ZEALS
取締役COO/LINE Frontliner
ジェネレーティブAI部門 責任者。京都大学大学院ヒューマンインターフェイス(HI)論 修了。 人と機械のインタラクティブを専門としHIシンポジウムにて優秀賞受賞。 コミュニケーションテクノロジーの社会実装を実現するため、2017年にZEALSへ入社。生成AIやLLMのチャットコマース活用に深い知見を持つ。LINEヤフー社より認定講師「LINE Frontliner」に選出されるなどマーケティング領域にも精通。同社の日本・アジア事業を管掌。
簗島 亮次 氏
株式会社インティメート・マージャー
代表取締役社長
慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、日本最大級を誇る約4.7億のオーディエンスデータを用いてさまざまな業界の課題解決を支援している。
岩本 智裕
株式会社オプト
マーケティング・アセット本部 執行役員
株式会社シーエー・モバイルにエンジニアとして入社。スマートフォンアプリのマーケティングや開発を得意とし、教育系スタートアップやフリーランスで実績を積む。2015年に株式会社オプトに入社後、プロダクトマネージャーに転身。現在は株式会社オプトの執行役員。ポストクッキー時代における統合データマネジメントプラットフォーム「ONE's Data」の立ち上げやデータ環境整備の支援、WEB/APP/基幹システムのサイロ化の課題解決支援を得意とする。
五十嵐 政貴
株式会社インティメート・マージャー
経営企画室 室長
ベンチャー企業役員を経て、2019年法人営業デジタル化協会を設立、代表理事。AI企業でセールステック事業立ち上げ、エバンジェリストを兼任。現在は株式会社インティメート・マージャー経営企画室室長。年間100本のセミナー企画、モデレーターを務める。
タイトル | 【緊急開催!】Googleの3rd Party Cookie規制撤回がもたらすデジタルマーケティングの未来 |
---|---|
開催日時 | 2024年08月07日(水)12:00~13:00 |
主催/共催 | 株式会社オプト |
会場 |
オンライン(Zoom開催) |
定員 | なし |
参加費 | 無料 |
開催形式 | ウェビナー |
お問合せ先 | onesdata@mg.opt.ne.jp |
オプトのメールマガジンではデジタルマーケティングに役立つ事例をはじめ
セミナー開催情報、お役立ち資料、最新メディア情報などをお届けします
© OPT, Inc.