◆多様な購入手法・チャネルがある時代。顧客ファーストのタッチポイント拡充で売上を上げるノウハウとは?◆
多様化する消費者の購買行動に対応し売上を拡大するためには、実店舗とECサイトをシームレスに連携させることが不可欠です。 特に、オンラインとオフラインの融合(OMO)による顧客体験の向上や動画の活用戦略、SNSやアプリチャネルでの販促など、顧客のニーズに合わせたタッチポイントの拡充を行うことが、競合ブランドとの差別化として重要かつ事業成長に必要不可欠となっています。 そこで本ウェビナーでは、【実店舗×ECサイトの連携】をテーマに、最新の成功事例を基にした具体的なノウハウをお伝えします。実店舗とECサイトのデザイン・レイアウト・売り方・販促手法など、成功している企業がどのような戦略を取っているのか、最新トレンド予測を交えて解説します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
\こんなことが学べます!/
・OMO(オムニチャネル)実現のために必要なシステム基盤作り・正しいKPI策定における考え方
・ECサイトでのデジタル接客力アップ・動画活用の最先端ノウハウ
・SNS運用から売上につなげる最新戦略
・実店舗×Web×アプリを横断するマルチチャネル戦略
大手ECサイトが実際に実践しているOMO戦略、デジタル接客、SNS運用、アプリの活用といった最新の成功事例を学ぶことで、実店舗とECサイトの連携を強化・売上拡大を目指したい方必見の無料ウェビナーです。
再現性の高いノウハウを、最新トレンド・成功事例ベース多数紹介いたしますので、ぜひお気軽にご視聴ください!
【AGENDA】
・第1部(13:00~) 株式会社インターファクトリー
・第2部(13:30~) 株式会社visumo
・第3部(14:00~) 株式会社on the bakery
・第4部(14:30~) 株式会社オプト
※本ウェビナーは15:00で終了ですが、15:30まで質疑応答のお時間を設けています。
※ご興味のあるパートのみのご視聴・途中入出/途中退出可能です。
【登壇内容】
◆第1部:大手ECサイトが実践するユーザーコミュニケーションを深めるOMO実現のポイント
ユーザーの購買行動が多様化する中でEC事業を成功させるためのOMOについてお話します。数多くのECサイト構築に携わった経験を基に、購買体験の向上やパーソナライズドマーケティングといった、オムニチャネル実現のために必要なシステム基盤作りの考え方を各社の取り組み事例と共にご紹介いたします。
・講師:株式会社インターファクトリー コマースソリューション部 マネージャー 近藤 彰洋(こんどう あきひろ)
◆第2部:OMOで必須な「ECの接客プレゼン力」〜SHIPS、unico、ETVOS...最新事例を紹介〜
ECの役割はオン/オフラインの垣根なくお客様にとって重要な“接客を受ける場所”となってきている中で、事業者にとって重要になる、ECやブランドサイトでの「デジタル接客力」についてお話します。本セッションでは特に「接客プレゼン力」に主眼を置き、各社さまの事例とともにお伝えいたします。
・講師:株式会社visumo マーケティングマネジャー 鈴木 洋佑(すずき ようすけ)
◆第3部:ガチャと診断で店舗での反応率上げる!ECの購買促進を図る!
「SNS飽和時代」と感じる方も多い昨今、企業がSNSを伸ばす・売上につなげるための重要な戦略を解説します。企業のご担当者様が意識すべき「役割分担」と「フルチャネル」の2つの考え方で、ぜひSNS飽和時代に他社と差別化を図って爆進させてください。
・講師:株式会社on the bakery 代表取締役 井戸 裕哉(いど ひろや)
◆第4部:店舗×Web×アプリのマルチチャネル戦略~OMO施策 事例を紹介~
消費者の購買行動が複雑化する中、企業が顧客との接点をつくるにはさまざまなチャネルを活用することが重要です。本セッションでは、実店舗×Web×アプリのOMO施策やデータ整備など、チャネル横断でのマルチチャネル戦略をお話しいたします。
・講師:株式会社オプト アプリスペシャリスト 名取 虎之介(なとり とらのすけ)
近藤 彰洋氏
株式会社インターファクトリー
コマースソリューション部 マネージャー
2017年、株式会社インターファクトリーに入社。
大規模クライアントへ向けた新規顧客の開拓および既存顧客の営業に携わり、アパレルや食品・飲料業界をはじめとする中堅・大手のECシステムの新規構築、リニューアルの提案を行う。
現在は法人向けの営業活動を行いながら、営業チームのマネジメントを担当。
鈴木 洋佑氏
株式会社visumo
マーケティングマネジャー
デジタルマーケティング支援会社でコンサルティング営業を経験後、消費者とのコミュニケーション領域でAIソフトウエアを開発するPKSHA Technologyの経営企画室にて、M&Aに伴うグループブランドの統合型コミュニケーションや子会社事業のプロモーションに従事。
2022年12月からvisumoへ参画。サービスの認知拡大から営業機会の醸成まで、プロモーションに係る領域を担当。
井戸 裕哉氏
株式会社on the bakery
代表取締役
新卒で野村證券に3年間ほど営業を経験した後、ベンチャー企業にてWebマーケティングコンサルタントに転身。
その後、動画マーケティング会社においてYouTuberを起用したプロモーションのセールスから、同社独自の分析ツールの営業組織立ち上げ、営業部門全体を見る部長職を担う。
2021年11月より、株式会社on the bakeryを経営。SNS・インフルエンサーのマーケティングを支援してきたノウハウをもとに「インフルエンサーフォース」・「クロワッサン」を開発・提供している。
名取 虎之介氏
株式会社オプト
マーケティング系ベンチャー企業にて新規プロダクトのグロースを経験後、2021年にオプトに入社。入社後は業種問わず幅広いアプリ顧客を担当し、主にデジタル領域におけるマーケティング支援に携わる。チャネル横断でのKPI設計や売上予測を基にしたデータドリブンなプロモーションを得意とし、プランニングから広告運用、分析まで一貫した支援を行っている。2023年にアプリ顧客を主担当とするチームを新たに組成。現在はEC事業におけるアプリマーケティング支援に注力。
タイトル |
\2024年最新・成功事例の紹介/ 実店舗×ECサイトの連携で目指す、タッチポイントの拡充と売上増加 ~OMO・デジタル接客力・SNS運用・アプリの活用~ |
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主催 | 株式会社インターファクトリー、株式会社visumo、株式会社on the bakery、株式会社オプト |
日時 | 2024年7月18日(木) 13:00~15:00 |
参加費 | 無料 |
開催形式 | Zoom |
お問い合わせ | ap_contact@mg.opt.ne.jp |
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