近年、生活者が接するメディアが増え、購買行動の複雑化が進み、マーケティング戦略の設計が難しくなっています。このような背景から、自社のマーケティング活動に対して自信を持つことができないという、マーケティング担当者の声を多く聞きます。
企業がマーケティング活動で成果を出すためには、自社のマーケティング活動において、どのような課題があるのかを適切に理解し、その課題を解決するための戦略設計から施策の実行までを完遂することが大切です。
本セミナーでは、企業がマーケティング活動で成果を出すために、まず何から取り組めばよいのか、マーケティング戦略の設計から実行までをどのように取り組む必要があるのかについて、株式会社オプトにてマーケター伴走ソリューション「co-marketer(コ・マーケター)」を手掛ける宮﨑大央よりお話しいたします。実際のマーケティング事例を中心に、マーケティング活動で成果を出すためのポイントをお届けします。
※ご希望の方は、申込みフォームよりお申し込みをお願い致します。
※お申し込み期限は、2024年5月8日18:00までとなります。
宮﨑 大央氏
株式会社オプト
インハウス事業部 / 部長
株式会社オプトへ入社後、LINE公式アカウント関連のマーケティング戦略の提案・ソリューション開発に従事。新規顧客との接点づくりからCRM(顧客関係性マネジメント)まで、幅広くマーケティング戦略の提案と実行を経験。
その後、BtoB SaaS関連の新規事業開発チームにて、プロダクトマネージャーとしてPoCの実行やプロジェクト管理に従事。
現在は「co-marketer」事業の責任者として、経営課題から紐解いた広範な課題提起からプロジェクトマネジメント、施策の実行までを担当。
タイトル | 【事業成果を出す第一歩】マーケティング課題を解決する近道とは? |
---|---|
主催 | |
日時 | 2024年5月9日(木) 14:00~15:00 |
申し込み締め切り | 2024年5月8日(水) 18:00 |
参加費 | 無料 |
開催形式 | 5月9日(木) 送付メール内URLにて視聴(要メールアドレス認証) |
お問い合わせ | ap_contact@mg.opt.ne.jp |
オプトのメールマガジンではデジタルマーケティングに役立つ事例をはじめ
セミナー開催情報、お役立ち資料、最新メディア情報などをお届けします
© OPT, Inc.