「消費者と共創する」売上を最大化させるための顧客理解TIPS

開催終了しております。

「消費者と共創する」
売上を最大化させるための顧客理解TIPS

ウェビナー概要

検索行動一つで、多様な商品やサービスを探すことができるECやD2C市場において、新しい顧客との接点づくりやリピートでご利用いただくための関係値づくりが難しくなっています。

 

そのようななか、顧客とよりよい関係を築くため、近年重要視されているのが、顧客をより深く理解することと、ファンになっていただくための取り組みです。 消費者に選ばれ続けている企業は、「ファンになっていただくことを見据えた新規顧客との接点づくり」「顧客を飽きさせないコンテンツの設計」「ブランドに愛着を持ち、周囲に推奨してくれる熱狂的なファンづくり」といったPDCAを循環することで、継続的な事業成長を実現しています。

 

本ウェビナーでは、株式会社オプト・株式会社プレイド・株式会社Faber Company・GMOメイクショップ株式会社・コミューン株式会社の5社が、それぞれの専門領域としている「集客・コンテンツ作成・コミュニティ」の観点から、ECやD2C事業者様がおさえておきたいノウハウをお伝えいたします。

 

オプトからは、「マーケティング施策へつなげる、顧客データとの向き合い方(14:10-14:50)」のセッションに、第1営業本部統括2部 部長の吉川大揮が登壇します。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。

こんな方におすすめ

ECやD2C業界のマーケティングご担当者様
ECやD2C業界のマーケティング戦略に悩んでいる方
集客~顧客との関係値づくりまでを一気通貫で学びたい方
顧客を理解するための効果的な手法を学びたい方

イベントのタイムライン

14:00-14:10  オープニングセッション
14:10-14:50  マーケティング施策へつなげる、顧客データとの向き合い方 
(株式会社オプト×株式会社プレイド)
14:50-15:30 ECとリアルの最適化 ~大手事例から見えてきた顧客視点の最前線~
(株式会社Faber Company×GMOメイクショップ株式会社)
15:30-16:00 顧客単価&リピート率がUPした成功事例に学ぶ!~事業成長につながる顧客起点の戦略とは~
(コミューン株式会社 ゲスト:ベースフード株式会社様の登壇決定!)

14:10-14:50|登壇者紹介
マーケティング施策へつなげる、顧客データの向き合い方

株式会社プレイド中井真実氏

中井 真実氏

株式会社プレイド
KARTE Blocks Div.

人材業界の営業職、アプリ開発を行う企業の営業職を経験し、2020年1月株式会社プレイドにジョイン。KARTE事業部にてインサイドセールスの立ち上げ、SMB領域のフィールドセールスに従事。現在はKARTE Blocks事業にてビジネス領域の掌握とマーケティング領域を中心とした事業推進を行う。

株式会社オプト_吉川大揮氏

吉川 大揮氏

株式会社オプト
第1営業本部統括2部 部長

2015年株式会社オプトに新卒入社。データアナリストとしてサイト解析・顧客分析業務に従事。大手ファストファッション企業での常駐を経験し、データを軸にしたCRM戦略構築、PDCA活動業務に注力。株式会社デジタルシフトのマーケティングマネジメント部 チームマネージャーを経て、株式会社オプトにてEC系企業を中心とした営業部門でのマネージャーとして広告を含む統合マーケティング支援を担当、同組織部長職に就任。

14:50-15:30|登壇者紹介
ECとリアルの最適化 ~大手事例から見えてきた顧客視点の最前線~

月岡克博氏

株式会社Faber Company
エグゼクティブマーケティングディレクター 執行役員

2005年、大学卒業後、SFAベンダーに入社。コンサルタントとしてプリセールスやSFA導入プロジェクトを複数担当。2009年、CRMベンダーに入社し、営業に転身。2013年には東日本エリアセールスマネージャーに。2014年にFaber Company入社後、営業部長として売上拡大に貢献。2016年にIMC部門を新設し、ミエルカSEOを中心としたマーケティングおよび広報領域を統括。2020年からはミエルカSEOのプロダクトオーナーも兼務。2021年10月、執行役員就任。

福田 哲也氏

GMOメイクショップ株式会社
クラウドEC営業本部 部長

新卒で大手証券会社に入社、その後GMOグループのSIer企業へ転職。大手企業の基幹システムや大手流通小売企業の大規模ECサイトなどの営業を担当。2022年にGMOメイクショップと合併し、現在、エンタープライズ企業向けにECソリューションを提供する営業部門の責任者を務める。

15:30-16:00|登壇者紹介
顧客単価&リピート率がUPした成功事例に学ぶ!
~事業成長につながる顧客起点の戦略とは~

芳田 佳奈氏

コミューン株式会社
エヴァンジェリスト

2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。

セミナー概要

タイトル 「消費者と共創する」売上を最大化させるための顧客理解TIPS
主催

コミューン株式会社

登壇企業

コミューン株式会社・株式会社オプト・株式会社プレイド

株式会社Faber Company・GMOメイクショップ株式会社

日時 2024年3月28日(木)14:00~16:00
参加費 無料
開催形式 Zoom
お問い合わせ info@commmune.jp
上へ戻る