本セミナーは終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今からでもできる!スムーズな購買体験と
ブランドのファンを増やすためのアプリプロモーション

ウェビナー概要

 

スマートフォンの普及によって、アプリ経由でのEC利用者が増えています。

アプリは、ユーザーにとってスマートフォンからアイコンをタップすれば簡単にECサイトへアクセスができるだけでなく、会員証としても活用できるといった高い利便性なども備えています。そのため、いま、顧客との関係性を高めるために自社アプリの作成・活用を進めている企業様が増えています。
しかし、ユーザーがアプリを認知し、継続的に利用していただくためには、アプリ自体のプロモーションが必須になります。

 

本セミナーでは、数多くのデジタルマーケティング支援を行ってきた株式会社オプトと、カスタムできるアプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」を運営するメグリ株式会社より、アプリを活用した効果的なプロモーション方法、アプリによる販促効果、継続的にアプリを利用していただくためのポイントを紹介いたします。

アプリ運用担当者様をはじめ、マーケターの皆様がおさえておきたい、顧客体験の向上につながる自社アプリの効果的な活用方法をお届けいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

こんな方におすすめ

自社アプリをつくったけれど、うまく活用ができていない
ECサイトとアプリの顧客データの連携ができていない
アプリ運用におけるKPIに悩んでいる

登壇者紹介

鯨岡 務氏

鯨岡 務氏

メグリ株式会社
セールスチーム シニアアカウントマネージャー

商社、ソフトウェアライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人に勤務。株式会社あしたのチームでCMOに就任し、新規事業企画やマーケティング業務全般をリード。2021年7月より、株式会社ランチェスター(現メグリ株式会社)にて企業と顧客のより良い関係をつなぐアプリプラットフォーム「MGRe」の普及に尽力中。

オプト 	名取 虎之介

名取 虎之介 氏

株式会社オプト
第1営業本部営業4部

マーケティング系のベンチャー企業にて新規プロダクトの事業拡大を推進後、2021年にオプトに入社。入社後は、幅広い業界のアプリ顧客を担当し、主にデジタル領域におけるマーケティング支援に携わる。データをもとにしたチャネル横断でのKPI設計や売上予測を用いてプロモーションを支援し、プランニングから広告運用、分析まで一貫した支援を行っている。2023年に、アプリ顧客を主担当とする組織を新たに組成。現在は、EC事業におけるアプリマーケティング支援に注力。

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