2024年に組み込みたいEC施策 ~PM・集客・サイト改善のプロが解説~

2024年に組み込みたいEC施策
~PM・集客・サイト改善のプロが解説~

ウェビナー概要

EC事業の拡大に向けてどのような事業戦略を立てるか、どのように集客し、売上を上げていくかについて、EC事業者様は常に試行錯誤されていらっしゃるかと存じます。
大切なのは、EC構築から運用まで一貫性のある戦略を立て、実行していくことにあります。
 

そこで今回のウェビナーは、【2024年に組み込みたいEC事業戦略】と題し、ECサイトを構築する際の考え方や、マーケティング施策の実施に必要なアプリチャネルの活用方法、コンバージョンをアップさせるためのECサイト改善施策まで、ECを運営する上での事業戦略を成功事例をもとに解説します。
 

自社のEC事業の売上が頭打ちになっている方、マーケティング戦略を練り直すための市場感や成功事例などを知りたい方、新規顧客をさらに獲得していきたい方にとって必見のウェビナーです。
是非この機会にお申込みください。

こんな方におすすめ

2024年の予算・施策を考えている経営者・事業責任者の方
成長企業がどのようなマーケティング戦略でECの売上を伸ばしているのか知りたい方
アプリチャネル活用に課題をお持ちの方
アプリチャネルの有効活用による改善事例に興味のある方・ECサイトのコンバージョン率改善に課題をお持ちの方
ECサイトからの売上に伸び悩みを感じている方

登壇者紹介

株式会社インターファクトリー 渡邉 洋祐氏

渡邉 洋祐 氏

株式会社インターファクトリー
ECビジネス成長支援部 ECビジネス成長支援チーム 

EC事業支援のダイアモンドヘッドにて多数のファッション系ECの事業構築、運営を経験後、
ディベロッパーに出向し、大型商業施設を中心にグループ企業の運営業務、DX推進、マーケティング等に携わる。
その後、パルコデジタルマーケティングにてグループ企業やその他全国の商業施設、百貨店、小売企業等のマーケティング、DX推進を支援。
2018年4月にインターファクトリーに入社、カスタマーサクセスチームを構築し、現在はECビジネス成長支援事業を牽引している。

株式会社オプト 名取 虎之介氏

名取 虎之介 氏

株式会社オプト
第1営業本部営業4部

マーケティング系ベンチャー企業にて新規プロダクトのグロースを経験後、2021年にオプトに入社。入社後は業種問わず幅広いアプリ顧客を担当し、主にデジタル領域におけるマーケティング支援に携わる。
チャネル横断でのKPI設計や売上予測を基にしたデータドリブンなプロモーションを得意とし、プランニングから広告運用、分析まで一貫した支援を行っている。
2023年にアプリ顧客を主担当とするチームを新たに組成。現在はEC事業におけるアプリマーケティング支援に注力。

株式会社Kaizen Platform 多田 朋央氏

多田 朋央 氏

株式会社Kaizen Platform
事業開発部部長

東京工業大学卒業後、ヤフー株式会社に新卒入社
営業として活躍後、2018年Kaizen Platformにジョインし、2020年12月にマザーズ上場を経験。
電子書籍、動画配信サービス、メーカー、保険会社など数十社の企業事業拡大に向けたデジタルマーケティングを経験し現在は事業開発部責任者を務める。

AGENDA

第1部(13:00~13:30)                     

株式会社インターファクトリー
~ECを事業に役立たせるとは~事業者様からのご要望を具現化して生まれたebisugrowth
  EC市場が右肩上がりで成長しているのは周知の事実ですが、単純にEC化率やEC売上だけを追い求めれば良いという事でもありません。
大事なのは、事業全体の中でECをどの様に活用し役立たせていくのか。
事業戦略を考える上で事業者毎に多種多様な役割が求められるECの本質的な捉え方についてお話させていただきながら、事業者様からのご要望を具現化して生まれた新サービスebisugrowthについてもご紹介させていただきます。

第2部(13:30~14:00)

株式会社オプト
ECにおけるアプリチャネル利活用 ~成功事例紹介と実現までのステップ論~
  消費者行動がより複雑化する中、より大きな事業成果を生むためには顧客接点をより拡大し、ユーザー流入の裾野を広く構えておくことが重要です。
そのなかで、アプリチャネルを有効活用できていないと悩みを抱えているEC事業者が多いのが現状です。
本セッションではEC事業におけるアプリチャネルの活用方法を、成功事例や実現までのステップ論とともに紹介します。
第3部(14:00~14:30) 株式会社Kaizen Platform
今からでも間に合う!ECの売り上げを爆増させる鉄板CVR改善施策&事例の紹介
  2024年のEC市場はさらなる競争が予測されます。それに伴い、多くのEC事業者はサイトのコンバージョン率向上に注力しています。しかし、「どの施策が実際に効果的なのか」「今から実践しても成果は上げられるのか」という疑問や不安をお持ちの方も多いことでしょう。
本ウェビナーでは、まさにそんなEC事業者向けに、今からでも取り組めるCVR改善の鉄板施策と、それを実践した際の成功事例を詳しく紹介します。既存の顧客体験を更に向上させ、新規顧客の獲得を促進するための具体的な方法を、実例を交えながら解説いたします。
備考 ※本ウェビナーは14:30で終了ですが、15:00まで質疑応答のお時間を設けています。
※ご興味のあるパートのみのご視聴・途中入出/途中退出可能です。

セミナー概要

タイトル 2024年に組み込みたいEC施策 ~PM・集客・サイト改善のプロが解説~
主催 株式会社インターファクトリー、株式会社Kaizen Platform、株式会社オプト
日時 2023年10月27日 [金] 13:00 - 14:30
参加費 無料
開催形式 Zoom

開催終了しております。

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