検索につなげる新たな概念「検索攻略2.0」 ~ユーザーの記憶に残る、キーワードとSNS体験づくりのヒント~

検索につなげる新たな概念「検索攻略2.0」
~ユーザーの記憶に残る、キーワードとSNS体験づくりのヒント~

ウェビナー概要

インターネットやSNSの普及により、情報が溢れている現代では、企業にとってユーザーに伝わる情報発信のハードルは日々高くなっています。ただ商品名や商品の説明を羅列しているだけでは、商品やサービスからユーザーが得られるメリットや価値が伝わらず、結果として広告表示や検索にもつながらなくなってしまいます。

すなわち、「ユーザーに届けたいメリットや価値は何か」「事業やサービスを通じて社会にどんな価値を提供できるのか」を明確にし、マーケティング戦略を立てることが大切です。


本セミナーでは、この「検索攻略2.0」(※1)をテーマに掲げ、数多くのデジタルマーケティング支援を行ってきた株式会社オプトと、入浴剤BARTHのブランディング戦略をはじめとした、クリエイティブPRを手掛ける株式会社神谷製作所、そしてSNSを駆使して企業のファンづくりを支援してきたユニークビジョン株式会社の3社が取り組む、新たな検索メソッドを紹介いたします。

 

小手先のテクニック論ではなく、検索行動のメカニズムを解き明かし、本質的に検索を伸ばすプランニングメソッドを明らかにし、SEO/SEMの最大化を含め、マーケターの皆様に新たな武器をお届けいたします。

 

※1 「検索攻略2.0」
オプトと神谷製作所が取り組んでいる、自社商品やサービスのWeb検索数を伸ばすため、ユーザーインサイトをキーワード化する新しいメソッド。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。

このようなお悩みをお持ちの方におすすめです

SNSキャンペーンを実施しているが、他社のキャンペーンとの差別化ができていない。
商品の認知度を向上させるためプロモーションを実施しているが、プロモーションが単発化してしまい、口コミやUGCが増えていない。
売上拡大につなげるSNSキャンペーン施策の設計方法が分からない。

登壇者紹介

神谷製作所_神谷準一氏

神谷 準一氏

株式会社神谷製作所
代表取締役

1978年東京都本郷生まれ。東京大学農学部卒。 2004年博報堂入社、PR戦略局に配属。 2009年より博報堂ケトル。 博報堂ケトルでは、PR出身者ならではの 広報スキルと広告・デジタルをミックスしたキャンペーンディレクションを行う。 2016年9月神谷製作所設立。 

ユニークビジョン_深尾尚之氏

深尾 尚之氏

ユニークビジョン株式会社
CMO

日本IBMでマーケティングに従事した後、マーケティング支援企業の起業・売却。売却先のB2Bマーケティング支援企業に在籍し、執行役員として業績拡大に従事。2022年にユニークビジョンに参画。

オプト_中村駿介氏

中村 駿介氏

株式会社オプト
プランニング統括室 / コミュニケーションデザイン部 室長 / 部長

2015年オプトに入社。メディアプランナーとしてデジタルブランディング支援に従事。2019年よりコミュニケーションプランニング部門の部長、2021年より、ストラテジー、クリエイティブ、メディアを包括するプランニング領域の統括に就任。MarkeZineにて『コネクテッドTVの現在地と展望』の連載実績あり。

開催終了しました。

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