インターネットやSNSの普及により、情報が溢れている現代では、企業にとってユーザーに伝わる情報発信のハードルは日々高くなっています。ただ商品名や商品の説明を羅列しているだけでは、商品やサービスからユーザーが得られるメリットや価値が伝わらず、結果として広告表示や検索にもつながらなくなってしまいます。
すなわち、「ユーザーに届けたいメリットや価値は何か」「事業やサービスを通じて社会にどんな価値を提供できるのか」を明確にし、マーケティング戦略を立てることが大切です。
本セミナーでは、この「検索攻略2.0」(※1)をテーマに掲げ、数多くのデジタルマーケティング支援を行ってきた株式会社オプトと、入浴剤BARTHのブランディング戦略をはじめとした、クリエイティブPRを手掛ける株式会社神谷製作所、そしてSNSを駆使して企業のファンづくりを支援してきたユニークビジョン株式会社の3社が取り組む、新たな検索メソッドを紹介いたします。
小手先のテクニック論ではなく、検索行動のメカニズムを解き明かし、本質的に検索を伸ばすプランニングメソッドを明らかにし、SEO/SEMの最大化を含め、マーケターの皆様に新たな武器をお届けいたします。
※1 「検索攻略2.0」
オプトと神谷製作所が取り組んでいる、自社商品やサービスのWeb検索数を伸ばすため、ユーザーインサイトをキーワード化する新しいメソッド。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
神谷 準一氏
株式会社神谷製作所
代表取締役
1978年東京都本郷生まれ。東京大学農学部卒。 2004年博報堂入社、PR戦略局に配属。 2009年より博報堂ケトル。 博報堂ケトルでは、PR出身者ならではの 広報スキルと広告・デジタルをミックスしたキャンペーンディレクションを行う。 2016年9月神谷製作所設立。
深尾 尚之氏
ユニークビジョン株式会社
CMO
日本IBMでマーケティングに従事した後、マーケティング支援企業の起業・売却。売却先のB2Bマーケティング支援企業に在籍し、執行役員として業績拡大に従事。2022年にユニークビジョンに参画。
中村 駿介氏
株式会社オプト
プランニング統括室 / コミュニケーションデザイン部 室長 / 部長
2015年オプトに入社。メディアプランナーとしてデジタルブランディング支援に従事。2019年よりコミュニケーションプランニング部門の部長、2021年より、ストラテジー、クリエイティブ、メディアを包括するプランニング領域の統括に就任。MarkeZineにて『コネクテッドTVの現在地と展望』の連載実績あり。
開催終了しました。
オプトのメールマガジンではデジタルマーケティングに役立つ事例をはじめ
セミナー開催情報、お役立ち資料、最新メディア情報などをお届けします
© OPT, Inc.