顧客データの収集だけで終わらせない! ユーザーの声を反映し売上拡大につなげる SNS×データ活用術

顧客データの収集だけで終わらせない!
ユーザーの声を反映し売上拡大につなげる
SNS×データ活用術

ウェビナー概要

デジタル化によって企業のコミュニケーション活動のあり方の変化も激しく、いまや企業のマーケティング活動においてもSNSは切っても切り離せない存在になっています。

SNSの投稿をきっかけに、SNS上で商品やサービスを購入するユーザーは増加の一途をたどり、ユーザーの購買行動の中核の一つとなっています。
このように、ユーザーの購買行動にあわせたプロモーションを行うためには、SNSを適切に活用することが必要不可欠となったいま、SNSの特性を理解したうえで、ユーザーの声をもとにSNSマーケティングを実行し、売上拡大につなげるための、ユーザーとのコミュニケーション設計が重要視されています。

 

本セミナーでは、主要SNSプラットフォームを横断したキャンペーンの企画、実行、管理まで一元管理できるマーケティングツール「OWNLY」を運営するスマートシェア様をお招きし、統合データ活用プラットフォーム「ONE's Data」を運用してさまざまなデータを分析し広告支援をしてきたオプトと、ユーザーの声を反映し売上拡大につなげるSNS×データ活用術についてお話いたします。

 

SNSキャンペーンを一度限りの施策に終わらせることなく、ユーザーと長期的に関係性を構築していくためのきっかけとし、売上拡大につなげるためのマーケティング戦略を紹介いたします。この機会に、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

SNSキャンペーンを一元管理したい
SNSキャンペーンの企画、実施の方法が知りたい
顧客データの取り扱い方がわからない
顧客データを分析し、広告に活かしてみたい

登壇者紹介

スマートシェア株式会社 吉岡 真宏氏

吉岡 真宏氏

スマートシェア株式会社
OWNLY事業本部 部長

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティング全般を担当。AI SaaSベンダーのBtoBマーケ職を経て、2022年5月にスマートシェアにjoin。

株式会社オプト 吉川 大揮氏

吉川 大揮氏

株式会社オプト
第1営業本部統括2部 部長

2015年株式会社オプトに新卒入社。データアナリストとしてサイト解析・顧客分析業務に従事。
大手ファストファッション企業での常駐を経験し、データを軸にしたCRM戦略構築、PDCA活動業務に注力。
デジタルシフト社チームマネージャーを経てオプト社にてEC系企業を中心とした営業部門でのマネージャーとして広告を含む統合マーケティング支援を担当、同組織部長職に就任。

終了しました。
上へ戻る