Web広告✕ChatGPT 自社マーケティングに取り入れるための注意ポイント

Web広告✕ChatGPT
自社マーケティングに取り入れるための注意ポイント

ウェビナー概要

Web上の多数のテキストデータをもとに学習し、幅広い分野の質問に対して文章で回答を生成できる「ChatGPT」。

「ChatGPT」を自社のマーケティングに活用できないものか、とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

オプトでは、ChatGPTと効果予測AIを活用し、多数の広告テキストから厳選することで効果的な広告クリエイティブを実現する「CRAIS for Text」を開発いたしました。

セミナーでは、多種多様でリアルタイム性のあるメッセージの高頻度の差し替えにより、
生活者の購買機会を逃さず、広告効果を大幅に向上させる「ChatGPT」との向き合い方、
そして、自社のマーケティングに活用するうえでの注意点を徹底解説いたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


◇ご参考:オプトリリース情報
【広告業界初!】オプト、ChatGPTと効果予測AIを広告クリエイティブの制作に活用。多数の広告テキストから厳選し、効果的な広告クリエイティブを実現する「CRAIS for Text」を開発

オプト、ChatGPTと効果予測AIで効果的な広告クリエイティブの制作を 実現する「CRAIS for Text」において、GPT-4に対応 広告テキストの精度が上がり、広告クリック率を約2割改善可能に

オプト、ChatGPTと効果予測AIで効果的な広告クリエイティブの制作を実現する「CRAIS for Text」を企業向けに6月29日(木)より販売開始

 

登壇者プロフィール

田中 宏明
田中 宏明
株式会社オプト
AIソリューション開発部 部長

2005年 京都大学文学部社会学専修を卒業、McKinsey & Companyに入社。
2006年 株式会社オプトに中途入社。SEMコンサルタントとして金融業界を中心とした広告運用支援に従事後、
SEO事業およびSEM研究所を立ち上げ。2009年にクロスフィニティ社に異動。
2010年 ソーシャルアプリ/メディア事業の立ち上げに従事。
2011年より国内初のCRO(Conversion Rate Optimization)事業を立ち上げ、同社の主要事業の1つに育てる。
2016年にアフィリエイト広告やSEO向けのAI開発をミッションとするR&D Div.を立ち上げ、
ゼネラルマネージャーに就任。2019年 オプトに復帰。2020年 AIソリューション開発部を立ち上げ、同部部長に就任。

開催終了しております。
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