モノやサービスが溢れかえっている現代社会では、
企業が新しい顧客と出会い続けることが難しくなってきております。
そのため、継続的に商品を購入してくださるリピーター、さらには、顧客との信頼関係を築き、
ロイヤルカスタマーとして企業のファンになっていただくことができるかが企業の明暗を分けると言っても
過言ではありません。
一方で、ロイヤルカスタマーになっていただけるほど信頼関係を築くためには、ただ購買を促すだけではなく、
企業やブランドに興味を持ち、信頼を寄せてもらえるような取り組みが必要なことは言うまでもありません。
そこで今回は、大手企業様から中小企業まで、さまざまなデータをもとにECマーケティングを実施してきたオプトと
戦略的なコミュニティ構築プラットフォーム「commmune」を提供し、顧客接点の信頼関係構築・LTVの最大化を目指してきたコミューンの2社より、自社データを基軸とし、顧客との関係性を育み、顧客との信頼関係を築いていくロードマップを紹介いたします。
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